Google製のiOS6用YouTubeアプリがAirPlayとバックグラウンド再生できなくなってるので代わりにJasmineを

Category iPhone Posted on

追記
このアプリiOS6になってバックグラウンド再生できなくなりました。
代わりにこっち使いましょう。
iOS6.1のiPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生させる方法

Jasmin – App Store

AppleとGoogleの契約上、今までのマップアプリとYouTubeアプリがiOS6から使えなくなりました。 続きを読む »


 

AppleTVでiTunes非対応の動画を再生する方法

Category AppleTV Posted on

もうすぐ新しいiPadの話題で持ちきりになってしまうっぽいので今のうちに。
AppleTVはざっくり言うと「PCのiTunesに入ってる動画をテレビで再生できる」機械なんですが、iTunesが対応してるmp4等の動画ならいいんですけどaviとかwmvとかの拡張子がついてる動画はiTunesに入らないのでAppleTVでは再生できないのですね。
なので一旦HandBrakeとかで変換してからiTunesに取り込んでうんたんしなきゃいけないわけです。
その面倒な作業をしなくてもおkになるのがAirVideoというアプリです。
続きを読む »