WordPressのプラグインYARPPでサムネイル付きの関連記事を表示させる

Category Blog/WordPress Posted on

WordPressYARPP

今こんな感じで表示させています。

僕の場合は関連記事を表示させてたことで、PV/UUが1.2→1.7ぐらいまで上がったし、関連したリンクがページ内にあることで検索エンジンにも優しい感じになると思います。

あと、やっぱりサムネイル付きのほうがいいのでいろいろ調べてやってみました。

続きを読む »


 

[WordPress]BrowserShots用のブックマークレット作った

Category Blog/WordPress Posted on

これ読みました。
1クリックでサムネイル付きリンクを作成する方法 | mugen beer

Chrome拡張のCreate linkとWordPressプラグインのBrowser Shotsの組み合わせでサムネイル付きのリンクを作る方法です。

便利そうだしiPhoneでも使いたいのでブックマークレットにしました。

続きを読む »


 

Google「SEOチェックシート完成しました!友達や家族にもどうぞ!」

Category Blog/WordPress Posted on

最初このタイトル見た時頭おかしいんじゃないのと思ったけど本当に言ってます。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」が完成しました。あなたのお友達やご家族にもどうぞ!
続きを読む »


 

WordPressのサイドバーにh2とかあったので修正

Category Blog/WordPress Posted on

url

テーマによって違うと思いますがサイドバーのタイトルがh2でくくられているテーマも多いです。

h2がSEOに関係あるかないかはわかりませんが、h2にキーワード詰め込みすぎるとペナルティあるってことはGoogleも多少は見てるってことなんんじゃないかと思っています。
サイドバーにh2とかあると検索エンジンに優しくないっぽいので消しましょう。
続きを読む »


 

[WordPress]RSSにも表示されるようにファビコンを設置する

Category Blog/WordPress Posted on

何か思い立ってセルフRSS購読してみたらRSSにファビコンが表示されていませんでした。
ALL in faviconというプラグインでも試しましたがRSSには表示されないし、簡単なのでプラグインには頼らない方向でいきましょう。

少し調べたらちゃんと表示させる方法がありました。
続きを読む »




 

WP Social Bookmarking Light のツイートボタンにサイト名を表示する

Category Blog/WordPress Posted on

WP Social Bookmarking Lightはソーシャルボタンのデザインも合わせれるし、はてなブックマークとか日本のサービスにも対応していて大変便利なんですが、twitterのツイートボタンを押した時にタイトルのみでサイト名が表示されないのが残念なところです。

20130218-174629.jpg

虚構新聞みたいで嫌なので表示するようにしました。

続きを読む »


 

[WordPress]スマートフォン用のメニューバーをjQueryで

Category Blog/WordPress Posted on

スマートフォンからアクセスした時のメニューがひどいことになっていたので外してしまおうかと思ってましたが、どうせならということでスマートフォン用のを設置しました。

iPhoneから見てもらうとわかるんですが、こんな感じの作りました。
タップでいい感じに出てきてくれます。
IMG_3355 IMG_3356

続きを読む »