itunes library.itlファイルがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、またはファイルへの書き込みアクセス権がありませんとか言われた時の対処法

Category iTunes Posted on

スクリーンショット 2013-02-05 11.17.46

iTunesで音楽をダウンロードしていたら「何もしていないのに」突然ダウンロードが止まって、再びアクセスしようとするとこんなことを言われました。
ケースバイケースですが僕が知ってる対処法をメモしておきます。
続きを読む »




 

Time Capsule(NAS)の画像、音楽、動画までiPhoneからアクセスできるアプリ「FileBrowser」の設定方法

Category iPhone Posted on

せっかくワイヤレスデータをやりとりできるTime Capsuleを購入したらNASとして使ってiPhoneからもデータを閲覧したいですね。
便利なアプリがあるのでご紹介しておきます。パソコンつけてなくてもAppleTVで動画を見れたりしてちょー便利ですよ。
続きを読む »