Google「SEOチェックシート完成しました!友達や家族にもどうぞ!」

Category Blog/WordPress Posted on

最初このタイトル見た時頭おかしいんじゃないのと思ったけど本当に言ってます。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」が完成しました。あなたのお友達やご家族にもどうぞ!
続きを読む »


 

WordPressのサイドバーにh2とかあったので修正

Category Blog/WordPress Posted on

url

テーマによって違うと思いますがサイドバーのタイトルがh2でくくられているテーマも多いです。

h2がSEOに関係あるかないかはわかりませんが、h2にキーワード詰め込みすぎるとペナルティあるってことはGoogleも多少は見てるってことなんんじゃないかと思っています。
サイドバーにh2とかあると検索エンジンに優しくないっぽいので消しましょう。
続きを読む »



 

写真撮るの上手い人がブログアフィリエイトで稼ぐ方法

Category Blog/WordPress Posted on

ネットで写真を売るサービスなんかもあるみたいですが、写真でお金を稼ぐのって結構難しいですね。
Gumloadなんかは一時期盛り上がりましたがとりあえず忘れましょう。

ネットで稼ぐ定番のアフィリエイトがいいんじゃないかと思います。
写真の腕を活かしてカメラを紹介するだけです。

続きを読む »


 

謎のキーワードで検索してアクセスしてくる人がいたら、それについて書いてみればいい

Category Blog/WordPress Posted on

GoogleAnalyticsのアクセス解析を見ていると「なんでこのキーワードで」というような方が多数いらっしゃいます。
そのワードで検索してみてもなかなか自分のサイトを見つけることができない場合も多く、よほどその情報を知りたいんだろうなといつも思います。
というわけで検証してみました。
続きを読む »


 

「はてブでアクセスアップ!」は収益が目的のサイトなら考えなおしたほうがいい理由

Category Web Service Posted on

なんか電車の中で奥様方が「はてブ狙わなあかんねん!絶対にはてブやねん」などと話しておられ、ちょっと聞き耳を立ててるとどうやらアフィリエイト目的のサイトを運営してるような感じでして。
まあスパムしない限りは自由にやっていただいて構わないのですが「はてブ狙わなあかんねん!」についてちょっと考えてみましょう。
続きを読む »


 

Googleの検索結果は人によって表示されるものが違う

Category Web Service Posted on

SEOSEO言ってる人でもわりと知らないことだったりするこの事実。
例えばランキング確認してて自社サイトが頑張ってるキーワードなんかで突然順位が上がったりしますね。
でも全くの他人が検索すると順位は下の方のままだったりすることがあります。

続きを読む »