佐々木俊尚「『ノマド』『キュレーション』『レイヤー』という用語は俺が作った」の時代

Category ネット Posted on

佐々木俊尚さんがこんなツイートしてまして

続きを読む »


 

大阪にはアサヒラボガーデンというWi-Fi使えて飲食持込み可で本も充実してる無料な場所があるのに、なんであほみたいに混んでてうるさいだけのスタバに行きますか

Category 雑記 Posted on

うんこに行きたくなるので外で仕事とかできないんだけど、少しざわざわしたところが集中できるというのはよくわかります。

でも大阪のスタバってうるさすぎるじゃないですか。
特にHEPにあるスタバとか普通に話すのも厳しい感じじゃないですか。

続きを読む »


 

安藤美冬の自分をつくる学校とスピリチュアル

Category ネット Posted on

1128

世間の関心はAKB坊主丸儲けの件に集中していますが、Togetterでこんなまとめを見てしまったので僕の興味は完全にNMD48永遠のセンターのほうに向いてしまいました。

安藤美冬氏「現状維持すると幸せになれるの♪」マルチだけじゃない。スピリチュアル、バシャール、風水、副島 – Togetter
続きを読む »


 

アレルギー指数7000の俺がやってる花粉症対策

Category ニュース Posted on

花粉飛散量 今春は昨年の5~6倍 東京 – MSN産経ニュース

昨年の飛散量を知らないし、花粉症の人間にとっては量とかどうでもいいことなので一刻も早いスギとヒノキの絶滅を願うのみなのですが、国が何もしてくれない現状では自分で身を守るしかありません。

健康な人なら100未満の数値が出るアレルギー指数が僕は7000を超えていて(ブラックマヨネーズの吉田さんが8000らしいです)、毎年花粉症にも苦しまされるので対策をしています。

何がどれぐらい効果的かはわかりませんが、こんだけやってたらかなりましになったというのを記しておきます。
続きを読む »


 

ソーハラ時代のFacebookの使い方

Category Facebook Posted on

朝からこんな物騒なニュースを見てしまいました。
上司が友達申請・いいね強要…「ソーハラ」増加 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

怖すぎますね。

こういう上司からのプレッシャーをソーシャルハラスメントと言うらしいです。

Facebookは実名制だしダミーアカウントを作るのもめんどくさいので最低限の設定で上司から身を守りましょう。

続きを読む »



 

iPadとかApple製品を外で使うと本人にその気がなくてもドヤ顔してるとか言われるので外での読書はKindlePaperwhiteに限る

Category Kindle Posted on

まあタイトルの通りなんですが、電子化された書籍をiPadで読むのはわりと快適な分ドヤリスクというのがあって周りの目を気にしてしまいます。
誰もお前のことなんて見てねえよという話も最もなんですが、ドヤ狩り的なこともありますので念のため。
続きを読む »




 

どうしてもネットで稼ぎたいなら一度本気でやってみれば幸せになれるかもしれない

Category ネット Posted on

はてブの人気エントリーなんかにも定期的にあがってくるネット稼ぎ話。
ネットだけの収入で生活してる人がtwitterなどのソーシャルメディアなんかでも目立つようになってきて、会社に属さず自分だけで稼ぐ生活を夢見る人も少なくありません。
ただ実践するとなると意外と難しそうとかハードルを感じる人も多いようです。
続きを読む »