岡江久美子さん!LINEのスタンプは拡大できますよ!

Category iPhone Posted on

今日ははなまるマーケットの前座である朝ズバに大和田獏さんが出演してて、いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーによる豪華な生放送リレーが行われたのですが、そんな話もそこそこにオープニングでLINEの話をしていました。
いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーでもありLINEユーザーでもある岡江久美子さんですが「スタンプが小さい」とおっしゃっており、何を言ってるのかよくわからなかったけどそういう不満を持ってる人は多いそうです。
LINE株式会社は一刻も早くLINEアプリに拡大機能をつけるかスタンプをでかく表示するようにする必要があると思いますが、岡江さんのためにLINEのスタンプを拡大表示する方法をご紹介します。岡江さんiPhoneユーザーなのでiPhoneで。
続きを読む »


 

木の実ナナの近所付き合い はなまるマーケット 2013/11/28

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

朝ズバに大和田獏さんが出てて、いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーの生放送リレー。
はなまるでは基本的に朝ズバの放送内容には触れないのですがさすがにチラッと触れてました。
これが本当にチラッとで「ところで皆さん」といきなりLINEの話が始まる謎オープニング。

皆さんLINEユーザーで、熊谷真実さんが「旦那としかしない」と言うと岡江さんは「えーー」ともったいないっぽい感じで言ってたので僕とLINEしましょう。
で、岡江さんが「LINEのスタンプが小さい」と言っててたのでLINE株式会社は全力でスタンプを5倍のサイズにする必要があります。

まあそんなことなさそうなので書きました。
岡江久美子さん!LINEのスタンプは拡大できますよ!

続きを読む »


 

小川菜摘の焼かないローストビーフ はなまるマーケット 2013/11/7

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

昨日発表されたはなまる終了のニュース、思った以上に出演者の周りで反響が強かったらしくて薬丸さんは「我々元気なんですけどね」、岡江さんは「まだあと97回ありますから。頑張りますよー」とおっしゃってました。

東京ビッグサイトで行われてる国際ロボット展と中継が繋がってて、中継先の杉山真也さんを薬丸さんが「おすぎー!」と呼んで、山本アナは「今日は〝おやま〟こと山本がお伝えします」とか言ってて、今までそんなこと言ってなかったのに空元気感あって泣けてきます。

でも泣いても笑ってもあと97回なので、どうせなら全部はなまるな日を過ごしたいものですね。
続きを読む »



 

大鶴義丹の100点満点のカルボナーラと再婚生活話 はなまるマーケット 2013/10/18

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

岡江さんの助っ人は生田智子さん。
はなまるマーケットは8年ぶり。
はなまるマーケットオープンのコールも生田さんがやってました。
あれは絶対に女性がやるもので、アナウンサーがやってはいけないということなんでしょうね。
続きを読む »


 

岡江久美子さんはAmazonユーザー

Category 岡江久美子 Posted on

本日のオープニングトークでエノキ氷作成のために製氷器を購入したことを語る岡江久美子さん。

「製氷器は安かったんで、抱き合わせ商品っていうんですか?2500円に満たなかったので、なんか買ってくださいってのが出たんで、コピー用紙を二パック買って、これが届いたんですけど」
続きを読む »


 

田畑智子が実家の料亭を紹介 はなまるマーケット 2013/9/30

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

おめでとうございます。
今日から18年目突入です。
放送は4347回目ということで、岡江さんは「そう言われてもよくわからない」とおっしゃってました。
いつも不安定なクス球、今日はうまく割れててよかったです。
続きを読む »


 

高嶋ちさ子「30分子どもの寝顔見るならポコパン」 はなまるマーケット 2013/9/10

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

昨日半沢直樹の視聴率が発表されて、32.9%だったそうです。
ずっと右肩上がりで、岡江さんが「面白いもん」とおっしゃってました。あなたのほうが面白いです。
大和田常務のことが出てきましたが、僕にとっての大和田常務は岡江さんです。

その大和田関連に関して衝撃的な事実が発表されてたのでそれちょっとまた後で書きます。

あと、現実的な問題として2〜3年後に半沢直樹を再放送したとしたら、TBSの1日通しの視聴率の最高が半沢直樹だったみたいなことになりそうで、はなまるマーケットあたりはダブルスコアで負けてしまいそうです…
続きを読む »


 

記憶にある朝ズバみのもんたの放送事故

Category はなまるマーケット Posted on

2ちゃんねるで話題になった一件、画像だけだと際どかったんですが、どうやらガチだったようで読売新聞まで報じてます。
みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 映像が流れたのは、番組終了間際の午前8時29分ごろ。CMが終わり、女性アナが原稿を手にニュースを読み上げようとしていた。

続きを読む »