みのもんたがはなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2013/7/9

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

朝ズバ終わり、みのさん挨拶する前にはなまるに出発。
はなまるでも「今、みのもんたさんがこちらに向かっています」と薬丸さんが言ってました。
朝ズバに言及するの結構久しぶりですね。

あとはまあいつものいつも暑いですねという流れからキュウリビズフェアというのが紹介されてました。

東北応援・COOLBIZ キュウリビズフェア in 銀座 | イベント&フェア スケジュール | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online

スタジオできゅうり食ってる間にみのさん到着。

続きを読む »


 

Amazonで188円で売ってるiPhone5対応Lightningケーブルっぽいもの、10本買って外れなしでした

Category ガジェット Posted on

Lightningケーブル

とりあえず7本買って、自宅PC、職場PC、職場休憩所、eneloop、旅行かばんの中、などよく使う場所に設置しましてなんとなく3本追加で購入しました。
バッテリーの劣化が気になるので一番よく充電する寝床近くだけ純正を使って他はこれ使うようにしてます。
続きを読む »


 

Nドライブ終了するらしいから代わりにCloudBeatsクラウドミュージックプレイヤーを使う

Category iPhone Posted on

「Nドライブ」「NAVER Photo Album」、2013年11月でサービスを終了 | NAVER公式ブログ – NAVERLAND

NドライブはiPhoneアプリも使いやすくて、音楽のストリーミング再生に使ってました。

30GB使えたので本体には数曲入れるだけにしておけてiPhoneの容量を節約できていたので残念です。

というわけで音楽を保存できてiPhoneのアプリで再生できる代わりのクラウドサービスが必要になります。
続きを読む »


 

はなまるマーケット出演者の間で流行ってるiPhone写真加工アプリ「Pic Collage」

Category はなまるマーケット Posted on

岡江さん、順調にiPhoneを使っているようで、番組内で紹介する写真もiPhoneで撮られたものです。

はじめてそれらしき写真が出てきたのが今年2/27のオープニングトークでスンドゥブにはまってることを紹介した写真。

岡江スンドゥブアプリ写真

続きを読む »



 

辰巳琢郎・真理恵親子と夫源病 はなまるマーケット2013/6/20

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

裏でやってるサッカーの話はさすがにできないようで、ちょうど放送が始まる前に得点が入ったみたいだけどやんわり話題にしてる感じでした。
ただでさえみんなはなまるそっちのけでサッカー見てるのに、追い打ちかけるようなことをしなくてよかったです。

あと、6月28日放送のとくまるで岡江さんとあまのっちがロケに行ったって映像が流れてました。

薬丸さんの「鎌倉でなんで天野くんなの?」という質問に「大仏っぽい?」と岡江さん。
ゴール決めましたね。

続きを読む »




 

メンタリストDaiGo – はなまるカフェ2012/8/30

Category はなまるマーケット Posted on
2013/12/13 追記
メンタリストじゃないほうのDAIGOさんはこちら。
DAIGO、消費税増税について語る はなまるマーケット 2013/12/13

友近さんのはなまるハッピーマンデーにも出演してましたが、はなまるカフェは初登場。

マジシャンではなくメンタリストのDaiGoさんです。

続きを読む »