大竹しのぶ&ウエアラブルデバイス はなまるマーケット 2014/1/6

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

あけましておめでとうございます。
オープニングがTommy febrary6さんのI Only Want To Be With Youからベイ・シティ・ローラーズのI Only Want To Be With Youに戻りました。終末感がえぐいです。

で、皆さんの年末年始。
薬丸さんは温泉地でだらだら、岡江さんは出雲に女4人で行ったそうです。
春香クリスティーンさんは富士山の日の出が見れる飛行機に乗って「彼氏ができますように」とお願いしたとのこと。
富士山には感動されて「スイスはアルプスばっかだからよくわからないんですよね」と言ってたのが面白かったです。

続きを読む »


 

iOS7のiPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する方法とアプリ

Category iPhone Posted on

はなまるマーケット水曜日はウラ×ウラ探ったーという裏の裏まで探る特集なのですが、本日の放送は木曜日のテーマである美と健康に迫るもので、なんとなく裏成分が不足してるような気がするので裏の話でも。
岡江久美子さんも使ってるiPhoneのバックグラウンド再生の話です。

続きを読む »


 

羽野晶紀が和泉元彌から「浮気者!」というメールを受け取る はなまるマーケット 2013/11/05

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

今日は家電の特集ということで、その前フリをしててオープニングから富永美樹さんが出てきました。
特集の前から「この時期はエアコンは価格が安くなる!その理由はこの後!」とかやってたのですが安くなることわかったら理由とかわりとどうでもいい感あります。

最近みなさん何か買いましたかみたいな話の流れで岡江さんがスチーマーを買ったと言ってたのでその話を丸々特集にあててもいいぐらいなのではないでしょうか。
続きを読む »




 

歌の音痴、方向音痴、二大音痴克服 はなまるマーケット 10/7

Category とくまる Posted on

新装開店ということで、まさかのとくまるディスコンから「コレ知ってQ」というコーナーに変わりました。
みんなで一斉に知ってQという謎ポーズをやってましたけど、これたぶん2ヶ月後ぐらいにしれっとなくなる設定だと思います。

名前はなんでもいいんですが、まさかその一発目が音痴特集です。
前に募集してたやつですね。

続きを読む »


 

「キノコ醤」「菌活動」「エノキ氷」きのこ特集 はなまるマーケット 9/25 とくまる

Category とくまる Posted on

岡江さんが「なんとスタジオにはキノコスクープハンターがいらっしゃいました」と言ってたのですが、いらっしゃってたのは極めてふざけたかっこをした庄司さんで、もしこれをサイゾーの人が見てたら「はなまるマーケット打ち切りか??」とか書きそうな雰囲気で始まりました。
でもこれもう庄司さんナビゲーターの時はちょっと別ジャンルのはなまるマーケットとして見るのが正しいのではないかと思います。

VTR振りもいつもと違って、庄司さんの顔どアップというアングルで庄司さんが長セリフ読む感じだったのですが、後ろに映ってた岡江さんが手を振ってておもしろ美しかったです。
こういった配慮ができる岡江久美子さん、本当に愛すべき人だと思いました。
続きを読む »



 

iPhoneをGPSロガーにしてデジカメで撮った写真にジオタグをつけるアプリ「Geotag photos」の使い方

Category カメラ Posted on

ジオタグ

やっぱりこう、写真にジオタグが付いてると後から見て楽しいですね。

最近の携帯電話は撮った写真にジオタグをつけてくれて便利なのですが、デジタルカメラの多くはまだGPS機能がついてないものが多いです。
続きを読む »