瀬戸内寂聴のはなまるカフェ はなまるマーケット 2014/3/26

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

春も近付いてきて、岡江さんがお風呂に入ってたらうぐいすがホーホケキョ言ってたらしいです。
うぐいすの真似してる岡江さんかわいい。

あと、うさぎにそっくりのお花ってのが紹介されてました。うさぎ苔。
うさぎもかわいいけど岡江さんもっとかわいい。

続きを読む »


 

早見優 森尾由美 二人の名誉会員のはなまるカフェ はなまるマーケット 2014/3/19

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

はなまると私のメール。
花 まる子さんって人のメールでした。
アメリカに住んでたけど録画したものを見てたそう。
というかクールジャパンのジャパンの中でもはなまるマーケット最高にcoolな番組だからアメリカでも放送すればいいのに。

続きを読む »


 

春の湘南・鎌倉の産直クッキング はなまるマーケット 2014/3/18

Category とくまる Posted on

鎌倉といえば、去年岡江さんが旅してた時にアイスを食べてカメラ目線で「溶ける〜♡溶けるよね…アイスはね…」と言ってたのが面白かったですが、今日は湘南と共に産直クッキング。

料理してくれるのはオステリア・ルッカの桝谷さんとなすび亭の吉岡さん。
はなまるではすっかりお馴染みとなってしまいましたねこのお二人。

続きを読む »




 

寿美花代、高島忠夫との馴れ初め話はなまるマーケット 2014/3/13

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

昨日は暖かかったですねという話。
岡江さんの笑顔もとても暖かかったです。
赤坂サカスには河津桜が咲いてるみたいですね。

あと、みさき公演のチチ君っていうイルカがうがいしてるっていう映像が流れてました。

続きを読む »


 

木村文乃「鉄子じゃなく移動するのが好き」 はなまるマーケット 2014/3/11

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

今日も「はなまると私」シリーズ。
3月11日っていうことで、東日本大震災の被災者からのメール。
「はなまるはいつもと変わらず放送していました」と、はなまるから元気をもらったようです。

あと、究極の缶詰ってのが紹介されてました。
三陸の幸で「究極の缶詰」 被災地の工場で生産:朝日新聞デジタル

続きを読む »


 

キャイ~ンがはなまるカフェに登場、あまのっちが結婚報告 はなまるマーケット 2014/3/6

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

今日は寒いですねというお話。
お馴染み江ノ島情報カメラで富士山が映ってて岡江さんが「わー綺麗!」と言ってたけど、岡江さんのほうが綺麗ですよ。世界遺産。

あと、こんな写真集が紹介されてました。

続きを読む »