はなまるマーケットのスペシャルウイークとは

Category はなまるマーケット Posted on

先週からいつの間にかスペシャルウイークというのが始まってて、たぶんいつの間にか終わるので、そのままいつの間にか番組も終わってしまわないように祈るのみなのですが、この〝スペシャルウイーク〟とは一体なんなんでしょうか。

今週は室井滋さんから始まって、朝ズバのみのもんた、岡江さんの親友賀来千香子さんと繋いで泉ピン子、浅野温子で締めるという豪華なはなまるカフェだったのですが、改編期ということもあってこれはそう珍しいことではありません。

ではとくまるの特集で比べてみましょう。
今年で言うと、1/21〜の一週間もスペシャルウイークだったようなのでちょっと見てみます。
続きを読む »






 

美保純「コスプレの衣装は秋葉原に買いに行く」 2013/5/12 はなまるマーケット放送内容

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

昨日は母の日ということで、岡江さんは金曜日に大和田美帆さんとご飯食べて映画見て過ごしたそうで「夫抜きで楽しかった」とお話されてました。
昨日の母の日当日もたまたま会って服を買わされてトントンになったとか言ってておもろかったです。

岡江さんは言ってなかったけど、見た映画は「遺体 明日への十日間」ご飯はタイスキ料理を食べたということを大和田美帆さんがブログに書いていました。
Happy Mother’s Day♡|大和田美帆オフィシャルブログ Powered by アメブロ

春香クリスティーンさんがスイスの母の日を語っていて、そこから世界の母の日について勉強するオープニングでした。
グローバル。
続きを読む »



 

中二病でも恋がしたいはアニメより原作小説のほうが面白かった

Category アニメ Posted on

原作が小説で京都アニメーションがアニメ化というパターンは涼宮ハルヒの憂鬱氷菓と体験していますが、2つともそこまで原作と乖離していなかったのでどっちも面白いという感想でした。

中二病でも恋がしたいは設定が大きく違ってて、原作の方が面白かったです。
続きを読む »


 

映画「図書館戦争」ネタバレ感想

Category 映画 Posted on

図書館で借りれなかったので、いつ自由に本が読めなくなる世界が来るかわからないのに原作未読のまま見てしまいました。

原作じゃあどうなってんだろうと思ったところが結構あったから読もうとしたらAmazonでは品切れ。
図書を検閲するシステムもアレですが、Amazonの在庫システムもひどいものでありますね。

有川 浩
メディアワークス 2006-02
¥ 1,680

続きを読む »