本上まなみがはなまるカフェに帰ってきた はなまるマーケット 2014/3/5

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

今日は雨ですねーって話。

雨の日は家で読書ってことで図書館で実施されてるイベントなど紹介されてました。
ぬいぐるみ持参で図書館に集合して、ぬいぐるみをお泊りさせて次の日にぬいぐるみが選んだ本を借りるシステムが全国各地で行われてるそう。
夜の図書館、ぬいぐるみに魔法 夢与え本好き育てる  :日本経済新聞

雨といえば、夕方から雨が降る時、はなまるの天気予報でも言ってるんだけどエンディングで岡江さんが面白いこと言うとそんなこと忘れて傘持ってかなくなっちゃうので岡江さんどんどん面白いこと言ってください。

続きを読む »


 

TBSのアクセス数ランキング

Category はなまるマーケット Posted on

先週からはじまった桜Trickというアニメを見てるのですがこれがなかなかいい感じです。
特に何も考えずに見れるし、見てるだけで幸せになれます。
まんがタイムきらら原作をアニメ化するといいことしかないのでどんどんやってほしいですね。

で、桜TrickはTBS系列で放送されてるので、公式サイトもTBSの中にあります。
桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ

続きを読む »


 

テレビを見ない人はテレビ見る人を馬鹿にしないと人質を殺されたりするんですか?

Category はなまるマーケット Posted on

もし本当に娘を殺すぞとか脅されてるならそんなかわいそうな話はないし、こんなブログを読んでる暇もないだろうからとにかく犯人を刺激しないよう最善を尽くしてください。
娘さん、無事に帰ってくるとといいですね。

続きを読む »


 

はなまるマーケットのリニューアルでよかったこと

Category はなまるマーケット Posted on

はなまるカフェがアルバム電子化を採用したNEWはなまるカフェに変わり、とくまるがなくなって曜日ごとにテーマを決めてなんかやるようになったり料理コーナーは有名人に任せたりまあいろいろ変わりました。

はなまるアルバム電子化についてはタップとスワイプのジェスチャーがイマイチ直感的でなく、いやそこは触るだけでめくれろよめくれるならもうちょっとアニメーションを・・・とか思いますし、料理コーナーを食材縛りじゃなく人任せにしたことによって1年に5回ぐらい玉ねぎ特集やってるワロタとかできなくて寂しいとかいろいろ思うところがあります。

続きを読む »



 

デックレビュー – ラブライブトランプ 電撃G’s Magazine 2013/11月号付録

Category 手品 Posted on

トランプが好きでこのブログでもいくつかレビューしてきましたが、トランプ以上にはまってるラブライブとかいうアニメのトランプが雑誌のおまけについてくるということで購入。

続きを読む »


 

森田正光・木原実が台風情報をお届け! はなまるマーケット 2013/10/16

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

今日も岡江さんお休み、助っ人として本上まなみさんがいらっしゃいました。
おかえりなさいませ。
台風のせいで名誉会員様の紹介があっさり終わり、はなまるカフェのゲストである天気予報士のお二人による解説がはじまりました。
「はなまるマーケットオープン」はなし、その後も台風情報を報道フロアからやったりして眠かったです。
その台風中継もグダグダで音声が途切れてたり、もうそういうのはNHKとローカル局に任せて岡江さんの過去映像でも流しておけばよいのではと思いました。
そもそも家でテレビ見てる人って台風の情報とかどうでもいいでしょ。まあそれ言い出したらはなまるマーケットのどうでもよさには勝てないし大人しく田んぼの様子見に行ってきます。
続きを読む »


 

山本舞衣子さんが劇場版中二病でも恋がしたい!舞台挨拶の司会

Category はなまるマーケット Posted on

RSSに流れてくる記事を読んでたら「中二病でも恋がしたい!」というタイトルが目について、はてブ経由の何かかと思ったら山本舞衣子ブログ。

中二病でも恋がしたい!|山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba

続きを読む »


 

加藤登紀子が宮崎駿・松本零士について語る はなまるマーケット 2013/9/12

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

昨日はスポーツが盛り上がり、ボクシングのダブル防衛、バレンティンが55号ホームランを打ったという話です。
薬丸さんが「王さんのファンだから、ローズ、カブレラの時は抜かないで思ったけど今回はまだ試合が残ってるから60号とかいってほしい」みたいなことを言ってました。

続きを読む »