ベッキーがはなまるカフェに、キャシー中島と斉藤慶子が自宅公開 2013/3/28 はなまるマーケット放送内容

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

先週のはなまる放送後、杉浦太陽さんの第三子が無事誕生したそうです。
おめでとうございます。

5人の子供を育てた薬丸さんを尊敬する杉浦さんでしたが薬丸さんは「特に何もしてない」とのことでした。
続きを読む »


 

「10倍ラクするスマートフォン仕事術」を読めば、いかにスマートフォンがビジネスに向いてないモノなのかわかるのでオススメ!

Category 書評 Posted on

タイトルは煽りです。
本書もタイトルで煽ってるので僕もやっていいかと思いまして。

続きを読む »


 

いかにして美しくiPhoneを右手から左手に移動させるか

Category iPhone Posted on

僕は右のポケットにiPhoneとイヤホンを一緒に入れていて、同時に取り出すとイヤホンがぐしゃぐしゃになって出てきてとてもCoolじゃないことになってしまいます。
そこでまずiPhoneを取り出してからiPhoneを左手に渡してイヤホンを取り出すわけですが、どうも左手に渡す動きがあまりかっこよくないのでもう少しエレガントにいきたいところです。

試行錯誤し鏡の前で何度もチェックした結果、僕の中での手渡し問題の最適解を導き出しましたのでどうぞご参考にしてください。
続きを読む »






 

[WordPress]スマートフォン用のメニューバーをjQueryで

Category Blog/WordPress Posted on

スマートフォンからアクセスした時のメニューがひどいことになっていたので外してしまおうかと思ってましたが、どうせならということでスマートフォン用のを設置しました。

iPhoneから見てもらうとわかるんですが、こんな感じの作りました。
タップでいい感じに出てきてくれます。
IMG_3355 IMG_3356

続きを読む »