値上げラッシュに負けない激安!爆安!買い物&詰め放題術 はなまるマーケット 10/15

Category とくまる Posted on

ずっと前に「激安!爆安!気絶安!」って特集やってたことがあって、その時岡江久美子さんは「気絶したら買い物できないじゃんね」とマジレスされてたことが記憶に新しいですが、今日は岡江久美子さんいないので爆安止まりです。

続きを読む »


 

渡辺直美がぽっちゃりを語る はなまるマーケット 2013/10/2

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

関東は台風で大雨だそうです。
こんな大雨なのに林みなほさんが中継に出てました。
きょうの目玉で特集する雑貨屋さんのリポートみたいですね。
雨のせいで中継のタイムラグがひどかったですが、林アナの髪が湿気でぼわっとしてて若干やる気なさそうだったのがグッときました。
続きを読む »


 

市原悦子がオススメのお取り寄せグルメを紹介 はなまるマーケット 2013/10/1

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

月初恒例、月日がたつのはやいっすねーって話から、岡江さんがエノキ氷を作った話。
製氷機を買うときに抱き合わせ商品とかなんとか言ってたのでAmazonで買ったっぽいですね。
ジューサーで野菜と一緒にがーーーーっとかけて飲んだりしてるそうです。

続きを読む »



 

夫源病&妻源病 はなまるマーケット 8/16 とくまる

Category とくまる Posted on

ケンカをしない夫婦はケンカをする夫婦に比べて死亡率が2倍、という怖い研究があるそうですが、そんなことより今までに夫源病を2回も特集したのにそんなに人気企画なのかとびっくりしました。

街頭インタビューをしてたのですが、妻は夫の不満をボロクソに言うのに対して、夫のほうは言うのも我慢する傾向があって「言ったら殺される」という人も。
スタジオにはゲストとしてジャガー横田さんの旦那の木下さんがいらっしゃいました。
続きを読む »


 

富士山、スカイツリー、婚活…日帰り1万円以下のバスツアー はなまるマーケット 7/31 とくまる

Category とくまる Posted on

船、鉄道は7月中にやってましたが、7月最後はバスです。

オープニングで薬丸さんが「今日のはなまるは、まだご予定が無い方にも!」という紹介をしていて、予定のない僕的には毎日変わりなくはなまるマーケットオープンしてくれたら予定も潰れるんですが、毎年総集編の期間が結構長めにあるので勉強していきたいと思います。

続きを読む »


 

はなまるマーケットは蚊特集で「殺せないのがイライラする」という街頭インタビューを流す必要があったのか

Category とくまる Posted on

蚊に関する疑問というかなりイレギュラーなとくまる。

最初にVTRで「刺された瞬間に気付く方法はないのか」という質問に先生が「無いでしょ」と答えていました。
「いきなり期待を裏切る回答をしてくれたのが東京農業大学の長島教授」という紹介が面白かったです。

続きを読む »