高橋克実と作り置き料理 2013/4/1 はなまるマーケット放送内容

Category はなまるマーケット Posted on
10/22追記
岡江さんお休みの穴埋めとしてゲストにいらっしゃるようです。
高橋克実が特別ゲスト

2014/3/21追記
高橋克実最後のはなまるカフェ

オープニングトーク

久々に岡江さん薬丸さんのツーショットからスタート。
春香クリスティーンさんと駒田健吾アナウンサーの顔見世興行です。

春香クリスティーンさんは「スイスにいる時からはなまる見てたんですよ」と言ってましたが、はなまるカフェの時に言って欲しかったですね。

呼称が「春香ちゃん」に決まったとき、岡江さん「春香愛ちゃんと間違えない?」薬丸「それ、はるな愛ですから」という漫才をしておりました。

駒田健吾アナウンサーはアナウンサー初担当番組がはなまるマーケットだったそうで、男性アナとして恥ずかしそうにオープンやってました。
そこは思いっきりやりましょう。
続きを読む »



 

“楽食家”岡江久美子のゆるい本気 – 書評 「岡江久美子の楽食レシピ」

Category 岡江久美子 Posted on
岡江久美子
ポプラ社 2012-12-04
¥ 1,575

前著岡江久美子のチャチャッとレシピから9年、待望の一冊が発売されました。
「料理本とかなくてもCOOKPADで十分」
この考えは9年前より一層共有されてることかと思います。
僕もそう思っていた時期もありますが、そう言い張るのは本書を読了してからにすべきです。

続きを読む »


 

岡江久美子と薬丸裕英の不仲説について

Category 岡江久美子 Posted on

僕は中学生のころから12年にわたってはなまるマーケットを視聴し続けていて、twitterやブログでもはなまるマーケットの話題が多いものですから、よく聞かれるけど俺が知ってるわけねえだろクソが質問ランキング1位に「岡江さんとやっくんって仲悪いんでしょ?」というのがあります。
ちなみに2位は「TBSってやっぱり韓国系なの?」で3位は「柴田理恵って必要?」ですが、こちらは今回のテーマとなんの関係もないので次回のエントリーにでも何か書きません。
不仲説についてですが「そんなこと本人達にしかわからない」と言ってしまうのはあまりにもつまらないし、「岡江 薬丸 不仲」などの検索ワードでブログにいらっしゃる方も多数いらっしゃるのでここで見解を述べておこうと思います。

続きを読む »


 

岡江さんおかえりなさい。- 2012/12/3 はなまるマーケット放送内容

Category はなまるマーケット Posted on

先週サンフランシスコに行っていたらしい岡江久美子さんが帰ってきました。
長期休暇のわりに特にエピソードがないことで定評のある岡江さんですが珍しく海外での話をしていました。
と言ってもサンフランシスコじゃなくてもそんなことやってそうだという些細なお話をされて、日常が帰ってきたことを感じさせられました。
無事はなまるマーケットオープンしてよかったです
続きを読む »




 

勝間和代がはなまるマーケットに出演!おもしろ写真の数々に岡江さんも苦笑い!

Category はなまるマーケット Posted on

f:id:idejunp:20121109221837p:image

金曜日は収録だし今ひとつテンションも上がらずぼけーっと録画したはなまるマーケットを見てたら巨大な穴が二つ、人を呪わば穴二つ。

「手間暇いらず、でも健康に”やせる”調理法を紹介します!」というフリップを持った経済評論家の勝間和代先生が出演されておりました。 続きを読む »


 

はなまるマーケットで大絶賛された「塩鶏」が簡単うますぎてヤバイ

Category レシピ Posted on

はなまるマーケットは2012年でめでたく16周年を迎えました。
16年も月曜日~金曜日まで特集で料理食べてる岡江薬丸両司会者はちょっとのことでは感動できない舌になってしまっていて、番組でも「出演者の素直なリアクション」を売りにしてたりします。

薬丸さんが「これおいしい」と言った回は年末に特集してたりするのですが、それお前の好みじゃん感が否めない感じもあります。夏は毎日スイカ食ってるとかなんとなく彼独特ですし。

んで、はなまるでおいしい料理を見極めるポイントは岡江さんのリアクションなんですが彼女は微妙な料理が出てきた時は「うん、うーん」とか「ふわっ☆ふわ」とか「これ海苔で巻いて食べたら美味しいかも」などとちょっと斜め上な発言が特徴的なお人です。

そんな岡江さんが褒め狂った料理があるんですね。
それが昨年2月に放送された「塩鶏」です。 続きを読む »