「カメラはスマートフォンで十分」ではないいくつかの理由

Category カメラ Posted on

そんな風に思ってた時期が僕にもありました。まあいろいろ努力はしたんですけど。
確かにやっすいコンデジなんかと比べるとスマートフォンでも十分だと思うんですが、デジカメ買ってみると今までもったいないことをしていたと思うわけで、撮れそうで撮れない物がずいぶんあるんですね。
スマートフォンのカメラの弱点とかまとめておきますんで思い当たるふしがおありならデジカメ買ったほうがいいんじゃないかというご提案

続きを読む »


 

[カメラ]OLYMPUS SP-620UZ シルバー購入レビュー

Category カメラ Posted on

iPhone(4S/5)のカメラの性能がなかなかなので写真はiPhoneで十分とかのたまっていましたが、やはり暗い場所での撮影には向いてないしズームもできないのでデジカメ一台ほしいなと思って購入しました。
ミラーレスやデジタル一眼の購入も考えましたがCOOLに使いこなす自身がほぼないのでズームとか接写ができて1万円代で探していたらなかなかいいカメラに出会えましたのでレビューしておきます。

続きを読む »