大阪で一番美味しいラーメンは京橋「花京」だと思う

Category グルメ Posted on

花京看板

大阪って特にここっていうラーメンがない街の一つだと思います。
一風堂とか一蘭は美味しいけど並ぶのがあまり好きじゃないのであまり行く気になりません。
あとは茨木とか東大阪に美味しいとこあるけどやっぱり並ぶし、アクセスがよろしくないので中々気軽に行けるものではありません。

そんな中、僕のオススメは京橋にある花京というラーメン屋です。

続きを読む »




 

袋ラーメンでつけ麺を作る

Category レシピ Posted on

袋入りのインスタントラーメンが好きで、安くなっていた時なんかはまとめ買いしてしまうのですが、当然ながら3袋目くらいで飽きてしまうので少しアレンジして食べるのが昨今のマイブームです。
今日そのお気に入りアレンジの中から簡単にできるつけ麺を3分で説明します。

続きを読む »