猛暑の疲れ“夏老化”を食い止めろ!!体の中から美しく!『食べて若返るミラクルフード』 はなまるマーケット 9/3 とくまる

Category とくまる Posted on

なにこのライフハック系のブログみたいなタイトル。
これはなまるのホームページに載ってる正式な特集の名前です。
そういえばはなまるマーケットってライフハックの番組でしたね忘れてました。

続きを読む »




 

はなまるマーケットの特集使い回し問題

Category とくまる Posted on

5月17日のはなまるマーケットの特集がパセリだったのですが、その時にはなまるアナの中島亜梨沙さんがこんなことを言っていました。

中島「実は、はなまるマーケット17年という長い歴史の中でパセリだけっていう特集は!」

視聴者「へー、はじめてなんだー」

中島「1998年の一回だけなんです!」

視聴者「1回やってんのかよ」

続きを読む »


 

岡江久美子が大和田獏と夫婦喧嘩した時の対処法が斬新

Category 岡江久美子 Posted on

2010年9月14日。
この日岡江さんは少し遅い夏休みで、はなまるカフェに大和田獏さんがいらっしゃいました。

大和田獏さんが「鬼の居ぬ間に来ちゃった」と言いつつ、夫婦のエピソードを語っていて面白かったので今更ながら書き残しておきます。
続きを読む »


 

はなまるマーケットに出演する方法

Category はなまるマーケット Posted on

このブログ、はなまるマーケットに関するエントリーは特に役に立つこともなく多くの人にとってはどうでもいいことばっかり書いてる気がするので、たまにはタメになるライフハック的なものを。

ちなみに僕ははなまるマーケットに出演したことはありません。

続きを読む »



 

Gunosyを一ヶ月使ったけどやっぱりアンインストール

Category Web Service Posted on

url

Gunosyを3日使って退会したというエントリーを書いた直後に「Gunosyのキュレーションはデータたまっていくごとに成長するのに3日でやめるとか情弱乙wwwwwww」みたいな汚いコメントがあって秒速で削除したんだけど、確かに機能をフルに使わずにやめるのももったいないと思ってもう一度Gunosyをtwitter、はてなと連携させて一ヶ月が経ちました。

結果、Gunosyは僕の知らない記事をオススメしてくれることはありませんでした。

続きを読む »