東野圭吾「マスカレードホテル」ネタバレ感想

Category 書評 Posted on

読んでない方向けにあらすじを書くと、ホテルで殺人が起きるかもしれないから刑事がホテルマンに成りすまして犯人探すお話です。

んで、刑事がホテルの人に仕事教わっていくのもこの本のおもしろいところで、そこらへんのビジネス書読むよりよっぽど接客とは何かみたいなことがわかったりします。

僕もバイトだけど1ヶ月ぐらいホテルで働いてたことがあって、あったあったと思いながら読んでいました。
相当取材したことがわかるし、ホテルの裏側覗くだけでも面白い一冊です。
続きを読む »







 

SNSはRSSリーダーの代わりにならない

Category ネット Posted on

url

GoogleReader終了で当然の如く「RSSの時代は終わった」という意見が聞こえてきますね!

そんでRSSの代わりとしてよくtwitterなんかのSNSがあげられます。
たしかにソーシャルの時代でありますが「SNSの時代」というのと「SNSがRSSの代わりになる」というのは別の話だと思ってるので今一度その理由とか書いておきます。

続きを読む »