PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR レビュー

Category カメラ Posted on

K-30のレビューでちょろっと書きましたが、レンズとしてのレビューもちょろっとメモ。

わりと長ったらしい名前ですね。
PENTAXはPENTAX、DAはデジタル専用レンズ、18-135は焦点距離、F3.5-5.6は開放F値、EDは色収差が少なくなる加工してて、ALは非球面レンズの意味、DCは静かで早いAFモーター、WRは簡易防滴ということらしいです。
続きを読む »


 

PENTAX DA★55 F1.4 レビュー/DA50と比較しつつ

Category カメラ Posted on

PENTAXの高級志向レンズには2種類あって、一つはレンズの味と質感を重視したLimitedシリーズ。
もう一つがとにかく画質を重視した★レンズ(スターレンズ)になります。

今回購入したのは★シリーズで一番使いやすそうな焦点距離の単焦点DA★55

続きを読む »


 

「アウトレット」「リファービッシュ」ネットに眠るお宝を探せ はなまるマーケット 10/22

Category とくまる Posted on

こんなもんテレビで紹介したら眠ってたお宝も転売ヤーに叩き起こされちゃうじゃんという気がしないでもないですがまあそういうことだそうです。

なんか毎週街中の人に「お金貯めたい!!」ってポーズ付きでやらせてる映像が流れてるのですが、僕もあれやりたいです。
数年後に確実に自らの黒歴史になりそうなのでやりたいです。
続きを読む »


 

デックレビュー – ラブライブトランプ 電撃G’s Magazine 2013/11月号付録

Category 手品 Posted on

トランプが好きでこのブログでもいくつかレビューしてきましたが、トランプ以上にはまってるラブライブとかいうアニメのトランプが雑誌のおまけについてくるということで購入。

続きを読む »


 

PENTAX DA 35 F2.8 Macro Limited レビュー

Category カメラ Posted on

先日DA Limitedのリニューアルが行われ、どっちにしようか悩んだのですが、旧型の方が値段が安くなってたのとどうしても赤より緑のラインのほうが好きなのでこっちを購入。

続きを読む »


 

はなまるマーケットのエンディングテーマが変わりました

Category はなまるマーケット Posted on

はい、今日から18年目ということでオープニングはちゃららららららららんらんのアレのままですが、エンディングはいつもだいたい半年サイクルで変わるのでこのタイミングで変更です。

何故か本日のエンディングでは「富士サファリパークの注目イベント」という謎情報をお知らせしてましたが、その時から音楽は流れててスピーカーにチラチラ目をやる岡江さんが素敵でした。
続きを読む »