冨士眞奈美・岩崎リズ親子ではなまるカフェ出演 はなまるマーケット 2013/11/8

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

山内さんが「早速ですがいつでもどこでも焼肉を楽しめるグッズを今日は紹介するんですが」と言ってこんな商品が紹介されてました。
はなまる終了の報から2日でまだ落ち着かない人もたくさんいるのに早速すぎますよ。

世界初!焼肉を味わえるiPhoneアプリ「鼻焼肉」|ニュース|面白法人カヤック

スマートフォンのイヤホンジャックにとりつけて、専用アプリと連動して煙と臭いが出る仕組みのようですが、岡江さんは第一発目の煙を逃し接近して臭いを嗅いだ結果「わかんない」と言ってました。
臭いだけの物をテレビで伝えるには限界ある中、みんなでこれでワイワイこれで遊んでてなんでこんなに面白い番組があと96回で終わってしまうのか、カヤックさん鼻まるマーケットキットとかも発売してくれませんかね。

続きを読む »


 

小川菜摘の焼かないローストビーフ はなまるマーケット 2013/11/7

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

昨日発表されたはなまる終了のニュース、思った以上に出演者の周りで反響が強かったらしくて薬丸さんは「我々元気なんですけどね」、岡江さんは「まだあと97回ありますから。頑張りますよー」とおっしゃってました。

東京ビッグサイトで行われてる国際ロボット展と中継が繋がってて、中継先の杉山真也さんを薬丸さんが「おすぎー!」と呼んで、山本アナは「今日は〝おやま〟こと山本がお伝えします」とか言ってて、今までそんなこと言ってなかったのに空元気感あって泣けてきます。

でも泣いても笑ってもあと97回なので、どうせなら全部はなまるな日を過ごしたいものですね。
続きを読む »


 

倍返し寒波… 異常気象2013 はなまるマーケット 10/28

Category とくまる Posted on

もう毎年異常気象異常気象言ってるし異常なのが正常なのではと思わなくもないですが、天気の話が大好きなはなまるマーケットはガッツリ特集するみたいです。
岡江さんが「今日も寒かったね」と言ってたのでギュッと抱きしめてあげたいと思いました。

続きを読む »


 

iPhone 5s (iOS 7) でフリーズとかアプリ全部消えたとかバックアップの話

Category iPhone Posted on

iPhone 5s、買ってからちょこちょこフリーズするんだけどAppleサポートに電話したらそういう報告ないって言うので、もしネットで同じ境遇の人がいたらあー私だけじゃなかったんだと安心してもらうために少しだけメモ。

twitterで検索すると結構出てくるんですけど誰も報告してないんですかね。

Twitter 検索 – iPhone フリーズ

あ、そういえば池田信夫さんはなんか言ってましたね。

続きを読む »




 

歌の音痴、方向音痴、二大音痴克服 はなまるマーケット 10/7

Category とくまる Posted on

新装開店ということで、まさかのとくまるディスコンから「コレ知ってQ」というコーナーに変わりました。
みんなで一斉に知ってQという謎ポーズをやってましたけど、これたぶん2ヶ月後ぐらいにしれっとなくなる設定だと思います。

名前はなんでもいいんですが、まさかその一発目が音痴特集です。
前に募集してたやつですね。

続きを読む »


 

iPhoneでゲーム中に通知が来て死ぬ問題はiOS7のおやすみモードで解決した

Category iPhone Posted on

最近、ラブライブスクールアイドルフェスティバルというゲームにドはまりしてるのですが、このゲームはいわゆる音ゲーでコンマ何秒の世界なわけです。
そんなリズムアイコンとのやりとりの最中にピコーンとか通知が来ると死にます。

これは他のゲームでも同様で、通知が来ないように機内モードにすればいいじゃんみたいな話もありますが、いちいち通信を伴うゲームではめんどくさいことこの上ないです。
この問題を解決してくれたのがiOS7のおやすみモード。
続きを読む »