岡江久美子さんが引きこもりの息子の為に漫才を頑張る異色ドラマ「パンチライン」

Category 岡江久美子 Posted on

女優としての岡江久美子さんを知ってもらうためによく人に薦める作品があって、オススメする上でポイントになるのは岡江さんが主役であることと、手頃な長さであること、ソフトになってて見やすいことの3つです。
岡江さんが出てるドラマで面白いものはいくつかあるのですが、連続ドラマだと見るハードルが高いですし2時間ドラマ系のものや映画の「花の季節」はソフトになってなくて、「アオハライド」は岡江さんが主役じゃない上に岡江さん死んでしまう話なので体調いい時に見ないといけない問題があります。
そんなこんなでこのドラマがオススメです。

続きを読む »


 

ちちんぷいぷい×魔法のレストラン ゴールデンウイーク京都スペシャルに岡江久美子さん

Category 岡江久美子 Posted on

ちちんぷいぷいのグルメコーナーと魔法のレストランてほとんど似たようなものだという認識だし、魔法のレストランてはなまる名誉会員の水野真紀さんがやってる番組だし、そこに岡江さんが入り込んだところで何のひっかかりも違和感も感じない何かになるのではないかと思う人が多い気がしますが、だいたいそんな感じです。
続きを読む »


 

超問クイズ!真実か?ウソか?に岡江久美子さん

Category 岡江久美子 Posted on

新感覚衝撃の◯☓クイズってことで今年の1月にパイロットスペシャル版が放送されてたのですが、先週からレギュラー化したようで宣伝も兼ねて再放送されていました。
究極の◯×クイズSHOW!! 超問!真実か?ウソか?|日本テレビ

どこらへんが新感覚の◯☓クイズかというと、答え選んだ後に◯と☓それぞれのプレゼンターがいて、説得力のあるっぽいこと言われてそっから答え変えてもいいというルール。
なんでか知らないけどクイズ最強の我らが岡江久美子さんがそんな茶番に惑わされるのかどうか大変見ものです。
続きを読む »


 

Netflixで見れるオススメのドキュメンタリー映画

Category 映画 Posted on

Netflixの魅力の一つに日本で劇場公開もソフト化もされてないドキュメンタリー映画が充実してるというのがあります。
そもそも公開される予定がないので向こうとほとんどタイムラグなく配信されるのもメリットで、ニーナシモンとかハンティンググラウンドとかアカデミー賞で話題になったものもすぐ見れたりしました。
自分が見て面白かったのをいくつかご紹介。
ゴールデンウイークにどうぞ。

続きを読む »