岡江久美子のリアクションで選ぶはなまるザ・ベストレシピ2013

Category 岡江久美子 Posted on

今年も多くの料理がはなまるマーケットで作られ、年末にはホームページのアクセス数によるランキングをやってましたが、ここでは岡江久美子さんのリアクションが面白かったものを味は無視して紹介します。
今年の前半にまとめたものに追記という形にしました。
続きを読む »


 

FA31mm F1.8 Limited レビュー

Category カメラ Posted on

PENTAXユーザーなら使っとけと言われて使った★55が想像以上だったし使い込むほどに良さがわかるレンズだったので、同じく使わなければもったいないと言われてるこのレンズも試してみたくて買いました。

しかし最近「はなまるマーケット終わるしちょっとぐらい散財しても大丈夫だろ」と思ってしまうのは何故でしょう。1円も払ってないから何も変わらないのに。
続きを読む »


 

iPhoneのホーム画面に無料アプリで降水確率と最高気温を表示させる

Category iPhone Posted on

天気の話大好きのはなまるマーケットが一週間も休みだと天気予報を見ることもなく、突然の雨に降られたりもっと厚着してくればよかったと思うことがあったりします。
iPhone標準の天気アプリはいろいろあって信用できないのでサードパーティのアプリを使って、バッジで気温とか出せるようにしましょう。
続きを読む »




 

2013年はなまるカフェで芸能人が語った「夫婦円満の秘訣」

Category はなまるマーケット Posted on

はなまるマーケットの視聴者層は主婦らしく、たまに特集でも夫婦生活を扱うしはなまるカフェのゲストへの「夫婦円満の秘訣は?」という質問も定例化しています。
はなまるマーケットに頼ってる時点でちょっとおたく大丈夫なの感とかありますが、適当にまとめておきます。
もう一歩進んだ夫婦生活の話が知りたい方は裏番組のあさイチを見るとよいそうですが、ご無沙汰の末はなまる終了と共に離婚とかも全然はなまるだと思います。
未婚者は「出会いがない」とか甘えたこと言ってないで行動することが大事です。
続きを読む »


 

2013年おめざランキング、アルバム大賞、トーク名場面 ~ はなまるカフェ総集編 はなまるマーケット 2013/12/27

Category はなまるマーケット Posted on

今年最後の放送です。
勝俣さんの今年のベストショットは富士山の写真。

そういえば今年一年の珍プレー振り返るのなかったですね。
まあ振り返っても珍プレーまみれで大変なことになりそうです。
続きを読む »


 

春香クリスティーンは「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」とは言ってない

Category はなまるマーケット Posted on

はなまるマーケット月曜レギュラーの春香クリスティーンさん大変なことになってます。
こんなまとめがきっかけで。
(cache) 痛いニュース(ノ∀`) : 春香クリスティーン「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」→ブログ大炎上 – ライブドアブログ
続きを読む »


 

2013年はなまるアルバム大賞候補

Category はなまるマーケット Posted on

明日はいよいよはなまるカフェ総集編ですね。総集編といえば毎年恒例のはなまるアルバム大賞。
今年は途中から何故かはなまるアルバムが電子タッチパネル化したりいろいろありましたが勝手に大賞候補作、というか個人的にいいと思った写真を挙げておきます。

続きを読む »