はなまるマーケットのエンディングテーマが変わりました

Category はなまるマーケット Posted on

はい、今日から18年目ということでオープニングはちゃららららららららんらんのアレのままですが、エンディングはいつもだいたい半年サイクルで変わるのでこのタイミングで変更です。

何故か本日のエンディングでは「富士サファリパークの注目イベント」という謎情報をお知らせしてましたが、その時から音楽は流れててスピーカーにチラチラ目をやる岡江さんが素敵でした。
続きを読む »


 

長寿と金持ちの愛知県 はなまるマーケット 9/30 とくまる

Category とくまる Posted on

春香クリスティーンさんがふざけるのが見れるシリーズ、今回は愛知県です。
名古屋城の前で「シャチホコ!」ってやってました。
文章で説明するの難しいですがシャチホコ!ってやってました。

愛知県、はなまるが注目したキーワードは「長寿」と「金持ち」。
金持ちはまあいいんだけど、最近の長寿とか老後とかそういう流れ…

続きを読む »


 

田畑智子が実家の料亭を紹介 はなまるマーケット 2013/9/30

Category はなまるマーケット Posted on

オープニングトーク

おめでとうございます。
今日から18年目突入です。
放送は4347回目ということで、岡江さんは「そう言われてもよくわからない」とおっしゃってました。
いつも不安定なクス球、今日はうまく割れててよかったです。
続きを読む »


 

オールスター感謝祭2013秋、ランキングとはなまるマーケット的なまとめ

Category はなまるマーケット Posted on

チーム制とかいうシステムが導入されて、これはなまるマーケットチーム結構強いんじゃないのと思いながら見てたのですがさあ一体どうなるんでしょう。
我らがはなまるマーケットチームは岡江久美子さん、薬丸裕英さん、熊谷真実さん、東尾理子さんの4人です。
続きを読む »



 

はなまるマーケットが音痴・方向音痴に関するエピソードを大募集中!

Category はなまるマーケット Posted on

来週月曜日の放送で放送開始から丸17年を数えるはなまるマーケットと言う情報番組があるのですが、その番組が今週からこんな情報を求めています。

「音痴・方向音痴に関するエピソード」

17年もやってると番組的にも迷うこともあると思いますが、これがこの番組の正しい方向性なのだと再認識させられました。
続きを読む »





 

iPhoneでゲーム中に通知が来て死ぬ問題はiOS7のおやすみモードで解決した

Category iPhone Posted on

最近、ラブライブスクールアイドルフェスティバルというゲームにドはまりしてるのですが、このゲームはいわゆる音ゲーでコンマ何秒の世界なわけです。
そんなリズムアイコンとのやりとりの最中にピコーンとか通知が来ると死にます。

これは他のゲームでも同様で、通知が来ないように機内モードにすればいいじゃんみたいな話もありますが、いちいち通信を伴うゲームではめんどくさいことこの上ないです。
この問題を解決してくれたのがiOS7のおやすみモード。
続きを読む »