はなまるマーケット石橋店・池田店とはなんなのか

Category はなまるマーケット Posted on

日頃からはなまるマーケットに関する何かをネットで探しているのですが検索というのは完璧ではなくノイズのあるもので、はなまるマーケット関連においては最もノイジーであると言わざるを得ないこれらのサイト。

はなまるマーケット池田店のブログ

はなまるマーケット池田店のブログ

続きを読む »


 

大阪で動物園ならアルパカもいて入場料無料の五月山動物園

Category 雑記 Posted on

天王寺動物園もいいのですが、僕はアルパカが大好きなのでよくここに行きます。
夏の動物園って、動物がみんなぐったりしてて癒されますね。

この五月山動物園は五月山公園というところの中に入ってて入場料無料で入れます。
あと、動物との距離が近くて触れ合えるのも楽しいです。
五月山公園|池田市観光協会 公式サイト

阪急の池田駅から歩いて20分ぐらいですね。

続きを読む »


 

ほこ×たての「絶対にどんなマジックでも見破る達人 VS 絶対に見破られないマジックを行うマジシャン」でやってたマジックが「絶対に見破られないマジック」じゃない話

Category 手品 Posted on

ほこ×たては番組として成り立たせるためか、専門の人が見ると微妙だったりすることが多くて、先日のセキュリティとハッカーの対決なんかはかなり議論が巻き起こってましたね。
続きを読む »


 

岡江久美子さん、アマノッチとの鎌倉ぶらり旅で本気を出す

Category 岡江久美子 Posted on

岡江天野オッキャイーン
「鎌倉大好き岡江久美子と」「セクシーボイスのアマノッチ」「2人合わせてオッキャイーン!」

何を言ってるのかわからないかもしれませんが、こういう感じではじまりました。

今日のとくまるは「岡江さんアマノッチ鎌倉ぶらり度」特集です。
続きを読む »





 

はなまるマーケットで絶賛されたレシピ&おめざ 2103年第二四半期版

Category はなまるマーケット Posted on

出演者の正直な感想を売りにしてるはなまるマーケットで褒めちぎられた食べ物を紹介するコーナーです。
はなまるレシピはだいたい3ヶ月で消えてしまうので3ヶ月ごとにやろうと思ってます。

4月から曜日レギュラーが一新されて、新レギュラーのリアクションはまだ見極めかねるので主に岡江さん薬丸さんのリアクションを元にまとめます。

ここで紹介するものは、そのまま年末のおめざ大賞やレシピトップテンの候補になると思います。
続きを読む »


 

LINEの「ブロック」「非表示」「通知OFF」の違い

Category LINE Posted on

LINEブロック非表示

LINEで友達一覧の画面から編集をタップして友達の名前を選択すると上の画像のような選択を迫られます。

今や僕達の世代でLINEを使っていない人はいないと言っても過言ではなくとりあえずLINE情報を交換することも多く、LINEの必ずしも友達が友達ではないのでこのようなことをしなくてはならないのですが、ブロックと非表示の違いがわかりにくいです。

さらにトーク画面には通知OFFというボタンもあってややこしいのでざっくりメモしておきます。

続きを読む »