オールスター感謝祭2013春、岡江久美子は17位

Category 岡江久美子 Posted on

オールスター2013ランキング

岡江さん薬丸さん共に39回目の出場となったオールスター感謝祭2013ですが、岡江さんは17位という好成績を収めました。
前々回が33位、前回が73位だったのでようやく岡江師匠らしさが戻ったという感じでしょうか。

ちなみに薬丸さんは181位という成績でした。

続きを読む »




 

大阪で一番美味しいラーメンは京橋「花京」だと思う

Category グルメ Posted on

花京看板

大阪って特にここっていうラーメンがない街の一つだと思います。
一風堂とか一蘭は美味しいけど並ぶのがあまり好きじゃないのであまり行く気になりません。
あとは茨木とか東大阪に美味しいとこあるけどやっぱり並ぶし、アクセスがよろしくないので中々気軽に行けるものではありません。

そんな中、僕のオススメは京橋にある花京というラーメン屋です。

続きを読む »


 

ロリポップからエックスサーバーへWordPressを移行する手順

Category Blog/WordPress Posted on

ロリポップ+ムームードメインという定番の格安独自ドメインWordPressブログがどれくらいのものなのか実験的にやってみましたが、アクセスの集中する時間には若干重く感じることがありました。

特に管理画面はクソ重たくて耐えれなかったし、ロリポップの契約はあと2ヶ月残ってるけど余裕を持って今のうちにエックスサーバーへ移行することにしました。
シックスコアと悩みましたが、シックスコアは多くのブロガーがオススメしてるので敢えたくなったし、エックスサーバーの月1000円というのも魅力です。

まあ、また不満があれば移ればいいし月1800円はさすがにちょっと高いなと感じます。
というわけで移行手順をメモしておきます。

WordPressのサーバー移転は始めてでしたが特につまづくこともなく簡単に終わりました。

続きを読む »