tumblrのTextとQuoteだけRSSにしてEvernoteに飛ばして検索可能にする

Category tumblr Posted on

tumblrは検索機能に弱く、特に日本語環境ではとても残念なものがあります。
リブログした瞬間に満足して全てを忘れてしまう楽しみ方ができればベストなのですが「なんかいい言葉をリブログしたけどなんだっけ」ということがたまにあって、そういうことってだいたい外で起こるので、スマートフォンからでもtumblrのポストを検索する方法をメモしておきます。もちろんチラシの裏にも書きました。

続きを読む »


 

11月は好きなブログを告白する月だそうで

Category ネット Posted on

誰が言ったのか知りませんがそういうことらしいので最終日ですが書いておきます。
嫌いな物書くほうがエネルギー湧いてきたりしますがネットで好きな物を書くというのは趣向が似てる人と繋がりやすくなるというメリットがあるのでオススメです。
今日は更新されてRSSリーダーに並んでるだけでテンション上がるぐらい好きなブログを紹介させていただきます。

続きを読む »



 

Apple online Storeのコンビニ決済でトラブル

Category Apple Posted on

Apple online Storeにはいつも大変お世話になっておりますが、この度少し厄介なことになりました。
いつもクレジットカード払いを選択しているのですが、出先でカードを持ってなくてセキュリティコードがわからないのでコンビニ決済というのを利用してみました。
コンビニ決済は特に難しいというわけではないのですが、ちょっとした不注意でめんどくさいことになるので注意とめんどくさいことになった時の対処法を記しておきます。

続きを読む »



 

iPhoneアプリ「Iconizer」とURLスキームを使って通知センターからアプリを起動する

Category iPhone Posted on

追記
このアプリより簡単に通知センターにアプリを登録できるアプリがありましたので新たに記事を書きました。
通知センターからアプリを起動するiPhoneアプリの決定版「MyShortcuts」

iPhone5でホーム画面に表示できるアプリの数が24個に増えたものの、まだまだアプリへのアクセススピードをあげたいですね。
更にアプリを行ったりきたりしないといけない場合、ホームボタンを押してホームに戻ってそっからアプリ探してまた同じ帰り道を戻るみたいなのとてもめんどくさいです。
通知センターからアプリを呼び出せる便利なアプリがあるのでご紹介させていただきます。

続きを読む »



 

袋ラーメンでつけ麺を作る

Category レシピ Posted on

袋入りのインスタントラーメンが好きで、安くなっていた時なんかはまとめ買いしてしまうのですが、当然ながら3袋目くらいで飽きてしまうので少しアレンジして食べるのが昨今のマイブームです。
今日そのお気に入りアレンジの中から簡単にできるつけ麺を3分で説明します。

続きを読む »


 

[カメラ]OLYMPUS SP-620UZ シルバー購入レビュー

Category カメラ Posted on

iPhone(4S/5)のカメラの性能がなかなかなので写真はiPhoneで十分とかのたまっていましたが、やはり暗い場所での撮影には向いてないしズームもできないのでデジカメ一台ほしいなと思って購入しました。
ミラーレスやデジタル一眼の購入も考えましたがCOOLに使いこなす自身がほぼないのでズームとか接写ができて1万円代で探していたらなかなかいいカメラに出会えましたのでレビューしておきます。

続きを読む »


 

「はてなブックマークでアクセスアップ!SEO!」という人は一度はてなブックマークをちゃんと使ってみたほうがいいと思う

Category ネット Posted on

ブログ運営系のブログとか見ていると、はてブはアクセスアップに最高のツールみたいな話が書かれていて、それを信じてはてブがなんなのかよくわからずにはてブボタンを設置している人が結構多いようで、ちょっとネガコメ書かれたぐらいで凹んだりキレたりしてる人もたまにいてなんだかなーと思います。

続きを読む »