岡江さん!iPhoneの標準カレンダーはこんなことまで出来ますよ!

Category iPhone Posted on

iPhoneをスケジュール帳替わりに使いたいとおっしゃる岡江久美子さんの為に朝から過去にダウンロードしたものも含め様々なスケジューラーを触り特徴などをまとめているところですが、僕はiPhoneを持ち始めてから4年間ずっと標準のカレンダーを使い続けています。 続きを読む »



 

岡江さん!iPhone買ったらまず設定しておきたいこと書くよ!

Category iPhone Posted on

岡江久美子さんがiPhoneを購入されたということでしばらく岡江さん向けのiPhone記事を書こうと思います。
スマートフォンデビューで戸惑い気味の岡江さんをずっと眺めていたい気持ちもありますが、まずは基本の設定とかから書いていきたいと思います。 続きを読む »



 

iPhoneでテザリング嬉しい言ってる人、少し落ち着けばよいのでは

Category iPhone Posted on

先週AppleがiPhone5を発表した後、KDDIがテザリングできますよーって言って、さっき禿もテザリングやりましょうとか言いだしてウェブを見てるとそのことに反応してる人がとても多いのですがテザリングとかそもそもそんなに必要なものでしょうか。 続きを読む »


 

AKB48のじゃんけん大会は“やらせ”なのか?- 「チャンスの順番」の仕組み、たぶんこうなんじゃないかという話

Category 雑記 Posted on

9月18日に行われたAKB48じゃんけん大会、大変な話題ですね。
中でも「やらせではないか」という声はよく聞こえてきます。
僕は誰が勝ったからどうとかよくわからないのですが、おそらくこういう仕組みなんじゃないかと考えたことがあったのでちょいと書いておきます。
続きを読む »