ワタミは一体誰に支持されてるのか

Category twitter Posted on

昨日twitterでこんなツイートが流れてきました。

続きを読む »



 

twitterは@つけなくても会話になるし、個別にRTされて困るようなツイートにはin-reply-toつければいいのでは

Category twitter Posted on

最初から連続ツイートする気はなくても前のツイートに補足したりすることありますね。
補足したいということは補足しないとまずいと思うからで、補足前のツイートだけRTで回って誤解されて困るみたいなこと言ってる人もよく見ます。

続きを読む »


 

小泉議員に「死ね」と言ってた人達は小泉議員が自殺してからなんと言っているのか

Category twitter Posted on

<岩手県議>小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上(毎日新聞) – Y!ニュース

えらいことになってしまいました。
ブログが炎上したから自殺したのかどうかはわかりませんが、炎上中に小泉議員に「死ね」と言っていた人達がいます。

続きを読む »




 

twitterって承認欲求っちゅーより読まれてる感が嬉しいんじゃ

Category twitter Posted on

twitter

twitterには承認欲求が強い人がいるのも確かだけど、RTやお気に入りされて嬉しいのって読んでもらえてる気がするからって人も多いんじゃないですかね。

twitterって基本的に読むだけでスルーだし、誰にフォローされてるかよくわからないし読んでもらえてるのかどうかわかりにくいですし。
ブログでもなんでも読まれてる感ってすごい大事です。
数っていうより1人でもちゃんと読んでくれてるって感覚が。
続きを読む »