WordPressで生成されるサムネイルの画質を向上させる

Category Blog/WordPress Posted on

こんばんは、月曜日は知ってると得をするコレ知ってQです。
ブログ書いててサムネイルの画質が荒いの気になってたけどめんどくさいからほったかしてたんですが、岡江久美子さんに耳たぶを見てもらう必要があったため頑張りました。
たぶんテーマによって違ったりするのでいくつかやり方メモ。

続きを読む »






 

「既読なのに返事がない」とか文句言う人とLINEしたくないですね

Category LINE Posted on

はなまるマーケットでLINE扱うらしいのでちょっとLINEネタ。

LINE大好き読売新聞がこんな記事を書いてましたよ!

LINE「既読問題」と大学生のLINE疲れ : サイバー護身術 : セキュリティー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

LINEでは相手がメッセージを開くと「既読」という表示が出る。相手が読んだかどうかがわかるのだが、これがお互いのコミュニケーションの負担になる場合が多い。例えば、メッセージを送った側からすると、

「送ったのに既読にならない。なぜ開いてくれないか?」
「既読になったのに返事が来ない。無視しているのか?」

などのことが気にかかってくる。

続きを読む »



 

LINEの「18歳未満のID検索機能制限」が「18歳未満LINE禁止」というデマに発展

Category LINE Posted on

とりあえずauでそういうことがされてるのは前に書きました。
出会い厨ざまあwwwLINEが18歳未満のID検索を制限へ

んで、今回のがこれ。

【LINE】「LINE」、世界2億ユーザーを突破
LINEを安心・安全に利用していただけるよう、これまでKDDI社の年齢確認サービスを活用して、18才未満のユーザーについてはID検索をできなくするなど青少年保護の対策を推進してまいりましたが、9月を目途に全てのキャリアに協力していただき年齢確認サービスを活用することを検討しています。また、今後iPhone端末にも青少年のID検索制限の導入を拡大することを検討しております。

続きを読む »


 

ワタミは一体誰に支持されてるのか

Category twitter Posted on

昨日twitterでこんなツイートが流れてきました。

続きを読む »