Kindleのハイライト機能を使って好きなフレーズを集める遊び

Category Kindle Posted on

僕は紙の本だと線を引いたり折り目をつけたりしないんだけど、それは本を傷つけたくないからって理由じゃなくて本を読んでる時にペンを持ってなかったりどうせ後で見直すのがめんどくさいからだったりします。

ずっと前にtumblrで本を読んでいる最中にQuoteしたくなるのは間違いなくTumblr中毒っていうポストがあったけども、Kindleのハイライト機能はまさにそんなことができます。

続きを読む »







 

KindlePaperwhite3G版の3Gは無料だけど自由にネットできるわけじゃない

Category Kindle Posted on

皆さんKindleしてますか。
まだ3G版かWi-Fi版か悩んでる人が多いらしく、この記事にわりとたくさんの人が来てくれてます。
KindlePaperwhite、Wi-Fi版を買うべきか3G版を買うべきか
というわけで今回は3G版の3G機能について書いておこうと思います。
続きを読む »


 

iPadとかApple製品を外で使うと本人にその気がなくてもドヤ顔してるとか言われるので外での読書はKindlePaperwhiteに限る

Category Kindle Posted on

まあタイトルの通りなんですが、電子化された書籍をiPadで読むのはわりと快適な分ドヤリスクというのがあって周りの目を気にしてしまいます。
誰もお前のことなんて見てねえよという話も最もなんですが、ドヤ狩り的なこともありますので念のため。
続きを読む »