ルパンとコナンの映画ネタバレ感想

Category 映画 Posted on

昨日はなまるマーケットでオススメ映画紹介するコーナーやってて映画でも見たいなって気分になったので見てきました。
もちろん日テレのアレなのではなまるではオススメしてませんでしたが、コナン好きなので。
ネタバレして書くので見てない人は読まないほうがいいです。
面白かったのでオススメですが、テレビでやってたルパンコナン見てないといみわからなくなるのでこれ見てからにしましょう。
続きを読む »


 

映画ガリレオ「真夏の方程式」ネタバレ感想 – 原作小説との最大の違い

Category 映画 Posted on

面白かったです。
テレビ局制作で映画ありきのテレビシリーズみたいになってたのに、「実に面白い」とかいう原作にないセリフも突然閃いて床に数式書く謎シーンも出てこなくて、原作に忠実っぽい感じでとても好感が持てます。
逆にテレビシリーズファンからすると残念なんですかね。

原作に忠実と言っても尺の都合や大人の事情で原作と違う部分は当然あるのでその辺感想踏まえつつ原作読んだけど見る気ない人向けにまとめときたいと思います。

続きを読む »


 

映画「麒麟の翼」ネタバレ感想

Category 映画 Posted on

東野圭吾の映画化はどれもイマイチですが、麒麟の翼は結構評判いいみたいだから見てみました。

加賀恭一郎シリーズ原作は麒麟の翼含めて全部読んでて、テレビの新参者は見てないって状態です。

続きを読む »



 

映画「ベイカー街の亡霊」のコナンが怪しい件(ネタバレ)

Category 映画 Posted on

コナン劇場版第6段となったベイカー街の亡霊、ゲームの中での話ということで少年探偵団が銃で撃たれたりするのが面白い映画です。

全員ゲームオーバーになったら全員死ぬという厳しいルールなのに、ゲームオーバーになるプレイヤーが半笑いで消えていくのも見所の1つですが、コナンが極めて怪しい発言をするのも中々の見ものです。

ここから多大なネタバレ含むので未見の方は読まないように。

続きを読む »


 

映画「藁の楯」ネタバレ感想 / 誰が何を守ったのか

Category 映画 Posted on

全然見る予定なかったけど、はてなスペースで話題になってたので見てきました。
展開も早くて次々何か起こるので退屈もせず予想以上に面白かったです。

何を守るかみたいなのが大きなテーマの1つだったので登場人物が守ったものとかまとめようと思います。
続きを読む »



 

映画「図書館戦争」ネタバレ感想

Category 映画 Posted on

図書館で借りれなかったので、いつ自由に本が読めなくなる世界が来るかわからないのに原作未読のまま見てしまいました。

原作じゃあどうなってんだろうと思ったところが結構あったから読もうとしたらAmazonでは品切れ。
図書を検閲するシステムもアレですが、Amazonの在庫システムもひどいものでありますね。

有川 浩
メディアワークス 2006-02
¥ 1,680

続きを読む »


 

映画「ミスト」ネタバレ感想

Category 映画 Posted on

今更見たけどめちゃめちゃ面白かった。

いろいろ言われてますが、見てない方はこの先読む前に、他でネタバレ食らう前に是非見たほうがいいと思います。

なんのネタバレも書かずにこの映画の感想を語ることは不可能なのでレビューも見ないほうがいいです。

ポニーキャニオン 2008-09-17
¥ 5,000

続きを読む »