ハインシュタインシャッフル – マジックDVD購入レビュー

Category 手品 Posted on

スタンディングでフルコントロールできるフォールスシャッフルがしたい…!ということはそうないかと思いますが、身につけておくといろいろ使えるよシリーズ。
ハインシュタインなのかヘインシュタインなのかで喧嘩してる人も見ましたが商品名はハインシュタインなのでこのエントリーではこちらに統一します。

続きを読む »


 

ゆうきとも「メンタルマジックで奇跡を起こす本」で浮き彫りになったメンタルマジックの欠点

Category 手品 Posted on

メンタルマジックでもメンタリズムでもなんでもいいんだけど、最近流行っているようですね。

その流行りに乗じてゆうきとも先生がこのような本を出してしまったのは大変に残念なのですが、書評に変えてメンタルマジックの弱点なんかをまとめておきます。

続きを読む »


 

パーティアニマルのDVDは2巻がオススメ

Category 手品 Posted on

このマシュー・ジェイ・ドーデンのパーティアニマルシリーズはテーブルホッピング向きにマジックを解説しているDVDで、テーブルホッピング向きということはテーブルの小さなスペースや完全スタンド・アップで行える非常に演出機会の多いマジックということでレパートリーにしておくといろんなところで演じることができます。

1巻と2巻があるんだけどオススメは2巻。

続きを読む »




 

メンタリストDaiGo「引退はしません。笑」

Category 手品 Posted on

スクリーンショット 2013-02-23 15.22.10

以前メンタリストDaiGoが金スマで引退すると発言したことについてこのブログでも取り上げましたが、DaiGoさんは引退発言について読んでも全く意味のわからないブログを書いてぼかしていてこれがメンタリズムなのかと深く考えさせられました。
「金スマ」をご覧になった皆様へ|メンタリスト DaiGo Official blog「メンタリズム・ラボ」Powered by Ameba

続きを読む »




 

iPhoneの画面を割って一瞬で復活させる手品「クラッシュフォン」

Category 手品 Posted on

日用品を使った手品というのはやはりウケがいいもので、iPhoneを使ったマジックもこの世には多数存在するのですが、「それってiPhoneがすごいだけだよね」で終わってしまうことが多かったりします。
こう言われないためにどうすればいいかというと、ソフトフェアでどうにかするマジックでなくて物理的にiPhoneを破壊すればいいのです。
続きを読む »