袋ラーメンでつけ麺を作る

Category レシピ Posted on

袋入りのインスタントラーメンが好きで、安くなっていた時なんかはまとめ買いしてしまうのですが、当然ながら3袋目くらいで飽きてしまうので少しアレンジして食べるのが昨今のマイブームです。
今日そのお気に入りアレンジの中から簡単にできるつけ麺を3分で説明します。

続きを読む »


 

はなまるマーケットで大絶賛された「塩鶏」が簡単うますぎてヤバイ

Category レシピ Posted on

はなまるマーケットは2012年でめでたく16周年を迎えました。
16年も月曜日~金曜日まで特集で料理食べてる岡江薬丸両司会者はちょっとのことでは感動できない舌になってしまっていて、番組でも「出演者の素直なリアクション」を売りにしてたりします。

薬丸さんが「これおいしい」と言った回は年末に特集してたりするのですが、それお前の好みじゃん感が否めない感じもあります。夏は毎日スイカ食ってるとかなんとなく彼独特ですし。

んで、はなまるでおいしい料理を見極めるポイントは岡江さんのリアクションなんですが彼女は微妙な料理が出てきた時は「うん、うーん」とか「ふわっ☆ふわ」とか「これ海苔で巻いて食べたら美味しいかも」などとちょっと斜め上な発言が特徴的なお人です。

そんな岡江さんが褒め狂った料理があるんですね。
それが昨年2月に放送された「塩鶏」です。 続きを読む »


 

家で簡単にスタバのホワイトモカを作ろう

Category レシピ Posted on

家では基本的にブラックしか飲まないのですが特に甘いコーヒーが嫌いというわけでもなく、タリーズではハニーホイップラテ、エクセルシオールでらメープルラテ、そしてスターバックスではホワイトモカを飲みます。
家でブラックしか飲まなかった理由はブラックしかまともに作れなかったというだけの話で、ホワイトモカ作ってみたらわりとスタバっぽい味になったので最近よくやってます。 続きを読む »