あべのハルカス「銀座アスター麺点庁」の麺ランチ

Category グルメ Posted on

あべのハルカス、ちょっと用事があってオープン一ヶ月も経たない日曜日というクソ人が多い時に行ってきました。
地下のお菓子売り場ではいくつか「はなまるマーケットのおめざで紹介されました!」というのが宣伝文句になってるのがあって感慨深かったです。

まあいいんだけど、お昼どこも美味しそうだったのでなんとなくあんま人が並んでないとこを探してたらここにきました。

続きを読む »







 

大阪で一番美味しいラーメンは京橋「花京」だと思う

Category グルメ Posted on

花京看板

大阪って特にここっていうラーメンがない街の一つだと思います。
一風堂とか一蘭は美味しいけど並ぶのがあまり好きじゃないのであまり行く気になりません。
あとは茨木とか東大阪に美味しいとこあるけどやっぱり並ぶし、アクセスがよろしくないので中々気軽に行けるものではありません。

そんな中、僕のオススメは京橋にある花京というラーメン屋です。

続きを読む »