ルパンとコナンの映画ネタバレ感想

Category 映画 Posted on

昨日はなまるマーケットでオススメ映画紹介するコーナーやってて映画でも見たいなって気分になったので見てきました。
もちろん日テレのアレなのではなまるではオススメしてませんでしたが、コナン好きなので。
ネタバレして書くので見てない人は読まないほうがいいです。
面白かったのでオススメですが、テレビでやってたルパンコナン見てないといみわからなくなるのでこれ見てからにしましょう。
続きを読む »


 

箕面の滝とか摂津峡とか、大阪にも綺麗な紅葉はあった

Category 旅行 Posted on

金曜日じゃありませんが、おでかけこでかけの時間です。
何かと関西の人って京都行きたがるし、僕もそうだったんですが大阪にもいいとこありましたね。
僕もずっと大阪に住んでるけどなんか近いとあえて行く気にもならず、近所にいい場所があるはずがないみたいな思い込みがあって、箕面の滝も摂津峡も遠足で行ったっけぐらいの感じでしたが、おっさんになってから行ってみると趣深い地でした。
市内からチャリで行ける範囲なのでオススメです。
続きを読む »


 

初フルマラソン完走メモ

Category ランニング Posted on

マラソン完走

走ってきました。
参加したのは淀川市民マラソンという、大阪マラソンの抽選に外れた人御用達の大会。タイムは4時間4分29秒という、初めてにしてはよくやったねでも自慢するには微妙だねという感じですが頑張りました。

というわけで次出ることがあったらこうしようとか、これから走るための人に向けてメモ。

続きを読む »


 

デックレビュー – ラブライブトランプ 電撃G’s Magazine 2013/11月号付録

Category 手品 Posted on

トランプが好きでこのブログでもいくつかレビューしてきましたが、トランプ以上にはまってるラブライブとかいうアニメのトランプが雑誌のおまけについてくるということで購入。

続きを読む »




 

永田町大好き! 春香クリスティーンのおもしろい政治ジャパン

Category 書評 Posted on

岡江師匠の料理本はもちろん、はなまるマーケット出演者の著書は読むようになってて先週月曜日の放送で4月からレギュラーの春香クリスティーンさんが宣伝してたので読んでみました。

春香クリスティーンさんのことは今年2月にはなまるカフェに来るまで知らなかったんだけど、政治マニアで面白いキャラだなと思ってたら曜日レギュラーになって、しかもとくまるの国会特集を任されるほどのオタクっぷりでなんか行く所まで行ってしまってる人なんだという印象です。

かつてはなまるマーケットは曜日レギュラーが担当コーナーを持ってたものの今はその制度がなく、東尾理子さんが日焼け特集の時にちょちょいとアドバイスしたりいとうあさこさんが居酒屋やったりしてましたが、とくまるで料理以外のコーナーを丸々担当したのは春香さんだけだということからもそのマニア度が伺いしれます。

そういえば今度は勝俣さんが富士山の特集をやるみたいで、今日頂上まで登ってる映像(音声なし)が流れててそれも楽しみですね。無事下山できたのでしょうか。

続きを読む »




 

野口健の言ってることがよくわからない

Category 雑記 Posted on

本日のはなまるカフェのゲストが野口健さんなのでちょっと予習してたところ、先日三浦雄一郎さんがエベレストに登頂されたことに対してなんか言ってる記事がありました。
三浦雄一郎さん下山にヘリ利用で議論 野口健さん「エベレスト登頂と言える」 : J-CASTニュース

ヘリで下山した三浦さんに対して批判意見が相次ぐ中、野口さんは「登頂と言える」と言ってます。
続きを読む »