アレルギーの薬飲んでても献血できた

Posted on

Sponsored Link

アレルギー献血

毎年花粉症の時期は薬が欠かせないのですが、献血しはじめて初めての花粉シーズンだったので献血できるかどうか心配しておりました。

が、無事問診と検査のあと採血室に呼ばれたので問題なかった感じです。

飲んでる薬はキプレスとアレロック。

タッチパネルでの問診で、アレルギー疾患の治療中であることと、アレルギー薬を飲んでることを選択すると問診質で飲んでる薬を聞かれました。

たぶんステロイド系のやつだとダメなんですかね。

まあでもわざわざ薬飲んでる時に行かなくても1年に献血出来る回数が決まってるんで、来年からはそのへん調整していこうと思っています。

関連
一年間に献血できる回数




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>