山寺宏一が田中理恵との新婚生活を語る 2013/3/19 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

WBC残念でしたね、という話。

内川選手の「応援してくれた人の気持ちを壊してしまった」というインタビューが流れた時に「そんなことないよ!」と言ってた岡江さんが天使のようでした。

せっかくはなまるを休みにして連休だったのに、岡江さんの連休後とは思えない何気ないトーク聞けなくて残念ですね。

とくまる 食品表示のルール

1948年から始まった食品表示、今では種類も多くややこしいですね。

例えば糖質0と糖類0とカロリー0の違い。

糖類というのは糖質の中ものです。

なのでより0を目指したかったら糖質0を選びましょう。
カロリー0は100mlで5kcal未満の商品につけてよいので全くの0ではないんですね。

他にも国産牛の違いと和牛の違いとかやってました。
輸入されて3ヶ月経っていれば国産牛と書いてもよく、ずっと日本で育ったのが和牛です。

国内の県表示もそんな感じですね。

他にもいろいろやってましたが、気になったものはググればよいのではないでしょうか。

今日の目玉 動物園の赤ちゃん

各地の動物赤ちゃん情報を紹介していました。

多摩動物公園公式サイト – 東京ズーネット

よこはま動物園ズーラシア | トップページ

東山動植物園

休日は淡路島へ!淡路ファームパーク イングランドの丘【公式】

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children’s Zoo

はなまるカフェ 山寺宏一

18才年下の田中理恵さんとの結婚したばかりの山寺さん。
おめざの前に馴れ初めなんかを語っていました。
声優同士の飲み会で「何度か一緒になってるよねー」みたいな感じで仲良くなったそうです。

おめざはりんごの木のマカロン。
宮城県出身の山寺さん、毎回おめざに宮城のものを紹介していますね。

はなまるアルバム一枚目はハワイでの結婚式での写真。
とてもいい写真でしたね、主に田中理恵さんがよかったです。

親族だけ14人の小規模でアットホームな式だったようで、田中理恵さんのご両親はモノマネ番組が好きで山寺さんのことも好きだったそうで特に結婚に反対されることもなく、カメラに向かって「ありがとうございます!」と仰っていました。

家では声を出す練習も一緒にやったりするらしく、山寺さんは先輩として教えてあげたりするそうです。

はなまるアルバム2枚目はチャップリンの写真。

チャップリンの無声映画に山寺さんが声を当てる企画で、「完成した無声映画に声をあてるなんて…!」という反応も特になく、反響はよいそうです。
生でアフレコもやっていましたが、さすが素晴らしい感じでした。

野沢雅子さんや若本さんとチャップリンアフレコライブもやるようですね。
赤坂ACTシアター『日本チャップリン協会公認/チャールズ・チャップリン デビュー100周年 プレ公演「CHAPLIN THE WORLD」』|TBS

下積み時代に麻布 宮川という鰻屋さんでバイトしていたらしく、取材の映像が流れていました。

はなまる伝言板は山寺さん主演のこの映画。
シュガー・ラッシュ | ファンタジー・アドベンチャー | ディズニー映画

はなまるアルバム最後の写真は陸前高田市にある広田小学校の「ブルードルフィンズ」という女子バレーチームの前でライブをしてる写真。

全国大会に出場が決まったということで、遠征費などを支援するために復興活動として取り組んでおられるそうです。

この動画を是非見てくださいと言っていたので貼っておきます。

あとがき

山寺宏一さん、お幸せそうでしたね。
はなまるカフェ、次は田中理恵さんを呼びましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>