すみれさん2度目のはなまるカフェ 2013/3/14 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

ホワイトデーで男性大変ですねという話で、杉浦さんは岡江さんにも渡したらしいですが、岡江さんは杉浦さんにバレンタインなにもしてないらしいです。

薬丸さんはバレンタインに60個もらったらしく「誰からもらったか覚えとかなきゃ」いけないという嫌味に「名乗り出てもらったらいいんじゃない?」とアドバイスする岡江さんクールでしたね。


ここでホワイトデーにもらって残念だったものランキングというのが出てきて「バレンタインより明らかに金額が低いもの」が1位でした。

ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング

お返し前提ならバレンタインに渡すのやめてほしいですね。

とくまる 新タマネギ

もう何百回目でしょうか、タマネギ特集。

万能ソースっていうのがわりと好評でした。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

新タマネギの万能ソース
<材料>【即席ブイヨン】

新タマネギ 1個
ベーコン 150g
水 300cc
<材料>
フレンチドレッシング 50g
塩 少々
<作り方>
フライパンに薄切りにスライスした新タマネギと塩をひとつまみ入れて弱火~中火で5分ほど炒める。
1.がしんなりしてきたらスライスしたベーコンを入れさらに炒める。
2.に水を加え、ひと煮立ちさせる。
粗熱をとった3.に塩を加えて、とろっとするまで30秒ほどミキサーにかける。
4.にフレンチドレッシングを加え、混ぜ合わせて完成!

今日の目玉 宿泊タイプの産後ケア施設

杉浦太陽さんももうすぐ3人目が生まれるそうで。

最近のこういう施設はいろんなサービスがあるらしく、3つの施設が紹介されていました。

武蔵野大学附属施設 産後ケアセンター桜新町 -Postpartum Care Center-

Fanditha|ファンディータ|母と子のための愛育サロン

東京赤坂 とよくら産後ケアハウス|豊倉助産院

近くの産後ケア施設を探してみるといいですね。

はなまるカフェ すみれ

前回はお母さんの松原千明さんと一緒に来てましたね。
本人曰く「今は一人でも日本語大丈夫!」とのことです。

おうすの里の梅こぶ茶。

はなまるアルバム一枚目は石田純一さんと東尾理子さんの息子で、すみれさんにとっては腹違いの弟のお写真。

離婚話については去年出演した時に話してたのであっさり流していましたね。
東尾理子さんとは仲良くしてるらしいです。

石田純一さんが離婚するせいで血のつながりが微妙な兄弟がたくさんいてややこしいらしいですが、みんなとても仲良しだとのこと。

一人暮らしの自宅をビデオで公開されていましたが出身のハワイっぽいものを取り入れたお部屋な感じでした。

ハワイには電車がないので日本では苦労したり、日本語字幕つきのDVDを見て日本語のお勉強してるというお話もされていました。

ここではなまる解体新書。

好きな花:すみれ

最近きになること:太い眉毛

憧れの人:渡辺謙

初デート:学校のダンスパーティ

日本の好きな場所:京都

好きな母の料理:たらこスパゲテイ、チキンのディアボロ風

理想の男性:シャイだけど才能ある人

とのことです。

はなまるアルバム最後の写真は親友の河北麻友子さんとのツーショット。
河北さんは英語も達者らしくコミュニケーションもとりやすいそうです。

ハワイ出身のすみれさんもお気に入りのハワイ料理屋さんが紹介されていました。

BONDI CAFE 広尾
ALOHA TABLE Daikanyama Forest

はなまる伝言板は来週発売のCD。

あとがき

すみれさん本当に日本語お上手になりましたね。

可愛いしおもしろかったので玉ねぎ特集と同じぐらいの頻度で来てほしいです!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>