スマートフォンのバッテリーを長持ちさせる方法

Posted on

Sponsored Link

url
スマートフォンの電池がすぐ切れてしまうと嘆いている人がいますが、一部の機種を除いて普通に使ってたらそんなに早く電池切れを起こすわけありません。

よくあるバッテリー対策はあれもこれも設定でオフにしろという方法ですが、今回は承認欲求をオフにしてバッテリーを長持ちさせる方法です。

当たり前のことかもしれませんが今一度こういうことやってないか見なおしてみましょう。

Facebookでいいねの確認をしない

これ、1分に1回ぐらいやってる人いますね。

そんなに見なくてもちゃんとあなたの撮った料理写真は義理いいねされてるので大丈夫です。

ネタポストした後にFavstarを確認しない

これも1分に1回、もっとすごいペースでやってる人いますね。

そんなにしなくても大丈夫です。
ふぁぼられる時はふぁぼられるしふぁぼられない時はふぁぼられませんし確認したところでどうにかなる問題でもありません。

LINE見ない

「既読になってるのに返事ないなー」とか、アレ。

これは承認欲求とは少し違うかもしれませんが、いちいち見なくていいです。

通知は全てオフにして、いちいち確認しないだけでバッテリーの持ちは驚くほどよくなります。

一日に何回か確認すれば十分なもの何度も確認するのは時間の無駄でもあるので、節度あるリアクションジャンキーになりたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>