藤本美貴の子供かわいい 2013/3/7 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

WBC残念でしたね、という薬丸さんのアレから杉浦さんがおめざフェアに行った話をされていて、「旅館にいったらまず何をする」というトーク。

江藤さんは扉を開けて中に何が入ってるかチェック、杉浦さんは大浴場のチェック、岡江さんはいろんなメニューを見て大浴場も覗くそうですが、薬丸さんは和菓子とお茶をまずいただくというおっさんっぷりを披露していました。

とくまる レストランで人気の卵料理

日本人は一年間に平均324個卵を使う国で、メキシコに次ぐ第二位だそうです。
薬丸さんが「1位になりたいっすよね。頑張ろうよ」と相変わらずの愛国者発言してました。

僕は年間1100個ぐらいですかね。
最近1日1個という制限も普通の人なら気にしなくていいみたいですしどんどんたべましょう。

幻のオムレツとエッグベネディクトを中心に様々な卵料理をやっていました。

幻のオムレツは見た目のわりに簡単で、めちゃくちゃリアクションよかったです。
薬丸さん食べたまましゃべって口からオムレツ飛び出させてましたね。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

<材料>(2人分)

卵 4個
バター 20g
<作り方>
ボウルに卵を割り電動ホイッパーで約5分、もったりしたホイップクリームのような筋が残る状態になるまで泡立てる。
フライパンにバター10gを入れとかし、1.の卵の半分の量を入れる。
中火で1分程度焼き、卵のふちが固まってきて、ぷつぷつとした気泡が出来て湯気がたってきたら、火からおろし、アルミホイルを被せて1分ほど置く。
お皿に盛りつけて完成!

エッグスベネディクト
<材料>(2人分)【ポーチドエッグ】

卵 2個
水 1200cc
酢 120cc
【オランデーズソース】
卵黄 3個分
バター 70g
塩 少々
コショウ 少々
ウスターソース 少々
レモンの皮 少々
レモン汁 小1
イングリッシュマフィン 1枚
ベーコン(厚切り) 2枚
<作り方>
【ポーチドエッグ】鍋に水と酢を入れて沸かす。(※お酢を入れるのでアルミの鍋は使用しないで下さい)
沸騰したら弱火にして、菜箸でかき混ぜて渦を作り、容器に割った卵を1個鍋の中に入れる。
2分程度したら穴あきお玉ですくいあげ、冷水に入れる。(2個目の卵も同様のことをする)
【オランデーズソース】ボウルに入れた卵黄を湯煎にかけてホイッパーで混ぜる。
(この時、人肌程度の温かさになったら湯煎からはずしてもったりするまで混ぜる)
レンジ又は湯煎でバターを溶かし、4~5回程度に分けて加え、持ち上げたときに筋が残る程度まで混ぜる。
その都度まぜながら塩、コショウ、ウスターソース、レモンの皮、レモン汁を加えてよく混ぜソースは完成。
【仕上げ】フライパンに少量の油をひき両面に焼き色がつくまでベーコンを焼く。
イングリッシュマフィンは横に半分にカットし色目がつくまでトーストしたら、バターを塗る。
イングリッシュマフィンをお皿に広げ、その上にベーコンをのせる。
ポーチドエッグをお湯にさっとくぐらせ温め、水気を切ってベーコンの上にのせ、その上にオランデーズソースをかけて完成!

今日の目玉 カスクルート

今流行ってるらしいけど本当に流行ってるのかよくわからないシリーズですね。

パン パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)のカジキのカスクルート、鳥肉・里芋・栗のカスクルート、エルビスのカスクルートをスタジオで食べてましたが卵料理が直感的なリアクションなのに対して、こちらは分析するようなコメントが目立っていました。

江藤さんが「よく噛んで食べてくださいね」としめていたのがおもしろかったですね。

はなまるカフェ 藤本美貴

おめざはおかだ菓子舗のモンモオ。
卵食べてパン食べた後だから皆さんコメントも控えめな感じでした。

息子さんの虎之助君という名前は読みやすい名前がいいと庄司さんがつけたそうです。

はなまるアルバムでおんぶしてる写真を公開していましたがとてもかわいらしいお子さんですね。
20130307-095223.jpg

庄司さんから誕生日に歌のプレゼントを頂いたそうで、普段から家事も結構してくれたり「ありがとう」という言葉にいつも元気をもらってるという心温まるお話をされていました。

グラビティヨガで−14kgの産後ダイエットに成功した藤本美貴さん。

グラビティとは重力という意味で、重力に身を任せ、無理な運動をしないヨガのこと。
なんか枕みたいなやつ使ってスタジオでエクササイズしてましたが皆さん寝そうになってたのが見所でした。

はなまる伝言板はこちらのライブ。
『藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー」』

はなまるパフェで「日々の美容法を教えてください」という質問に乾燥対策と、化粧しなくていい時はしないとのこと。

「小さい頃はどんな子供でしたか?」という質問には気が強い子供だったとお答えになっていました。

あとがき

藤本美貴さんよかったんだけど薬丸さんがミキティミキティと呼ぶのが気になりました。
この人女性アイドルに媚びすぎなのでは。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>