青木さやかの娘トークと薬膳料理と図鑑特集 2013/3/5 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は啓蟄の日ということで、岡江さんがフランスに行った時に自分啓蟄をしている鳥をみたという面白い話をしていました。

あと薬丸さんと柴田さんが偶然東京駅で会った話をしてて岡江さんが「嫌な人に会っちゃったら嫌だよね〜」と言ってたけど、これは前にオープニングで話してた薬丸さんとたまたま会った話のアレですかね?

とくまる 春の薬膳料理

この前今日の目玉でやってましたが、とくまるでもやるようですね。

薬膳料理とは東洋医学に基いた、食材の持つ体にいい部分を最大限に活かす考え方のこと。

今回は難しい食材など使わず「おうち薬膳」を目指すべく薬膳師の資格を持ってる光浦さんとアグネスチャンが出てきました。

アwwwwグwwwwネwwwwスwwwwチwwwwャwwwwン

薬膳の考え方の一つとして春は緑の物を食べればいいそうで、そこらへんレシピを紹介していました。
花粉症にもいいみたいです。

今日はどの料理も出演者の方のリアクションイマイチでしたね。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

今日の目玉 大人もはまる図鑑

出版不況の中今図鑑が売れてるそうで。

いろんな図鑑が紹介されていました。

いろいろ比べる図鑑。

子供の疑問に答えてくれる図鑑。
岡江さんが「花にはなんでいろんな色があるの」という質問をされ「人間と一緒でね、いろいろ名前があるのよ♡」と答えていましたが正解は受粉しやすくするためでした。

番組では固結びをほどく方法が紹介されていました。
いろんな実用的な技が載ってる図鑑だそうです。

これ超楽しそう。
化石のセットが付録で入ってるらしいです。

触れる図鑑シリーズの紙ヒコーキ版。
薬丸さんが実演してましたがうまくいかず言い訳をしていました。

大人もはまるおじさんの図鑑。

なかむら るみ
小学館 2011-12-07
¥ 1,050

サラリーマンのよくやる仕草をまとめた図鑑

アコナイトレコード
大和書房 2011-12-24
¥ 1,365

ゆるキャラ流行っていますね。

ご当地キャラクター図鑑制作委員会
新紀元社 2009-04-21
¥ 1,470

最近今日の目玉コーナーで日経トレンディの人が出てくるんだけどなんかあるんですかね。

あと日経トレンディの編集の人が「twitterやFacebookで気軽につぶやける」から大人の図鑑が売れると言ってましたが分析甘すぎなのでは。

はなまるカフェ 青木さやか

前回は9年前に登場した青木さん、9年前に生ネタを披露した時の映像が流されていましたがやめてあげてください。

味仙の台湾ラーメン。

岡江さんもくせになると言ってましたが、青木さんは「喋る前に食べるものではない」と食べていませんでした。

もうすぐ3歳になる娘さんの話が中心ではなまるアルバムで娘さんと一緒にハワイに行った写真や動画も公開していました。

離婚した夫とは週に2日会わせている話の途中に、岡江さんが「復縁はないの?」とみんなの知りたいことをズバッと聞いていましたが「ありません」とのこと。

途中で映像出演として友近さんが出て来ておもしろかったんですが身内で解決させすぎなのでは…

とっておきの一枚は成人式の振袖姿の写真で、20歳前後が一番モテたそうです。
彼氏がひっきりなしにいたという話に対して薬丸さんが「確認はとれませんけどね」と切り捨ててCMに入ったのがいじめの根源にある何かなのかなと思いました。

はなまるアルバムは出演の舞台。
「LOVE LETTERS ラヴ・レターズ」|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe+(イープラス) |イープラスのチケット販売・チケット予約サイト

青木さやかさんの出演は3月14日だそうです。

最後のはなまるアルバムは「一石二鳥ダイエット」というサウナスーツを着た写真。
サウナスーツを着て家事や子供の送り迎えをしてるそうで、実際めちゃめちゃ痩せましたね。

最初は呼吸法で痩せたらしい話をしてて話がごちゃごちゃになってたのがおもしろかったです!

あとがき

青木さやかさん、離婚してもとてもさっぱりしていましたね。
それはそうと今日は岡江さんが活躍してたのではなまるな日を過ごせそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>