SEO対策は化粧のようなもの

Posted on

Sponsored Link

url

よく「SEOはチリも積もれば山となる」というようなことが言われて、これをすごい大手のサイトを運営してるしてる人が言ってるとゾッとします。

大手がそう言うんだったら泡沫はやらないと確実に死ぬので。

SEO対策ってやったら勝てるものでなくて、やらないと負けるもので、これって女性の化粧のようなものなんじゃないでしょうか。
たぶんみんなが化粧しなかったらめんどくさいし化粧する人減ると思うんですよね。

それをより綺麗になりたいからと誰かがやっちゃうから周りも焦ってやらざるを得なくなる。
なんだかんだ言って人と比べるものですし、みんながやってる中一人だけしてないとアレとか言われますし。
SEOも同じ。

ちょっと意味違うかもしれませんがSEOが化粧なら、クローキングは整形とかそういう感じですかね。

SEOの場合は実際に効果があるのかどうかわからないことも多いんだけど、誰かがやってる以上やるしかない。
一斉にみんなチリを積み上げて山にする作業をやめればどんなに幸せかと思います。

国際間の武器保有なんかにも繋がる話かもしれませんね。
みんなでSEO放棄してオカルトのような対策しなくてもよい平和な世界にしましょう!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>