[ラグビー]佐々木隆道の勝ち運がガチ

Posted on

Sponsored Link

佐々木隆道

運というか普通にすごい人なんですけど、それにしてもこの人の行くとこ行くとこ本当勝ちます。

まずは佐々木選手のブログのプロフィールを見てみましょう。

1999年~2001年 啓光学園高等学校では1年から3年連続花園出場、81回大会では主将を務め優勝。2002年~2005年 早稲田大学では1年からレギュラーで活躍し、大学ラグビー史上最強とも言われた清宮克幸監督率いる早稲田で2005年には主将を務め大学日本一に輝いた。

まず、高校も大学も強豪校なのに1年から試合に出るのがすごいです。

高校、大学とも最高学年で優勝したことしか書かれてませんが、1999年も2000年も啓光学園は花園で優勝してるし、早稲田は2002年〜2005年まで対抗戦無敗でもちろん全部優勝しています。
早稲田は2003年は全国準優勝だけど、それ2002、2004、2005は全国優勝しています。

さらに佐々木選手がキャプテンを務めたいわゆる〝佐々木組早稲田〟は日本選手権において、当時トップリーグ4位のトヨタに勝っています。

んで、今年は所属するサントリーサンゴリアスが日本選手権優勝。

この人やばいです。

次のワールドカップの主役の1人だと思うし期待しましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>