Facebookのアカウントを完全に削除し退会する方法

Posted on

Sponsored Link

url

アカウントの削除方法が難解なウェブサービスは多いですが、Facebookもなかなかの難しさです。
きっちり削除して

削除できない方法

簡単なところに退会っぽいのがあるんですが、これでは退会できません。

アカウントの利用解除、というやつ。
スクリーンショット 2013-03-03 23.40.34

正しい削除法

まず右上の歯車からヘルプをクリック。
スクリーンショット 2013-03-03 23.40.56

次に「ヘルプセンターを見る」をクリック。
スクリーンショット 2013-03-03 23.41.23

アカウントの管理→アカウントの利用解除、削除、追悼と順番にクリック
スクリーンショット 2013-03-03 23.41.33スクリーンショット 2013-03-03 23.41.45

そこに「自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればいいですか」という今のあなたにピッタリの質問があるのでクリック。
「こちらのフォームに入力」という部分がわかりにくい色のリンクになってますがそこをクリック。
スクリーンショット 2013-03-03 23.42.30

パスワードとキャプチャ入力します。
たまたまかもしれませんが、ここに出てくるキャプチャがまた難解なのが多いのでブチ切れないように注意してわかりやすいのが出てくるまでリロードしましょう。
スクリーンショット 2013-03-03 23.42.47

スクリーンショット 2013-03-03 23.43.15

OKをクリック
スクリーンショット 2013-03-03 23.42.57

すると歓喜の画面が!!
スクリーンショット 2013-03-03 23.43.27

なんか14日までなら復活できるみたいですがそんなことはどうでもいいですね。

お疲れ様でしたおめでとうございます。
これで二度とつまらない写真にいいねとかしなくてよくなりますね:D




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>