信頼できるiPhone・Mac系ブログの見分け方

Posted on

Sponsored Link

インターネットの世界には多くのブログがあり、最近人気のジャンルとしてiPhoneやiMacの情報を扱ったブログというのもよく目にしますね。

限られた時間の中でどのブログを悩みますが、ハウツー系なら信用できるというのはとても大事ですので目安として信用できるブログの見分け方を一つ紹介します。

Mars Editの記事を探す

Mars EditとはMac用のブログエディタで多くのブロガーがその使いやすさを記事にしています。

気になるMac系ブログがあったらまず、Mars Editについて書かれている記事を見つけましょう。

Mars Editは現在3450円するわりと高価なアプリケーションなんですが、30日間の無料お試し期間というものを使えます。

そのお試し期間の存在を隠してMars Editのアフィリエイトリンクを貼ってるブロガーは信用できないと考えていいでしょう。

情報量より自分の収益を優先しているか、ただ無料お試し版の存在を知らない情報の弱いブログということになります。

3000円以上するソフトです。本当に読者のことを考えているブログなら絶対に無料お試し版を勧めると思うんだけど、意外とこのこと書いてないブログも多いです。

無料お試し版から正規購入というパターンだとアフィリエイト報酬入らないから収益を優先してるブログならそうするでしょうね。

しょうもないことだけど、わりと書き手がどういうスタンスでブログやってるかわかるいい方法だと思います。

特にこの辺のジャンルって読者目線みたいなのを語る人が多いので、そういうのに騙されないようにしたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>