袋ラーメンでつけ麺を作る

Posted on

Sponsored Link

袋入りのインスタントラーメンが好きで、安くなっていた時なんかはまとめ買いしてしまうのですが、当然ながら3袋目くらいで飽きてしまうので少しアレンジして食べるのが昨今のマイブームです。
今日そのお気に入りアレンジの中から簡単にできるつけ麺を3分で説明します。

材料

袋ラーメン 一袋。味はなにでやってもうまいです。
玉ねぎ ちょっと
ニンニク 半かけぐらい
ベーコンとか豚肉とか 一枚
ごま油 少々
味覇(ウェイパー) 小さじ1

作り方

ニンニクと玉ねぎはみじん切り、肉は細切りにします。

今回は日清のラーメン屋さん 鶏炊きしょうゆ味を使います。一袋10円を切る安さの割に麺がもちもちしていてつけ麺向きです。

ごま油でニンニク玉ねぎ肉を炒めます。めんどくさいので一緒に入れましょう。

お椀いっぱいにお湯を入れて味覇と袋ラーメンの粉末スープを半分ぐらいとかします。

これをフライパンに投入してグツグツ言わせます。味見して物足りなかったら粉末スープか味噌でも足しましょう。

麺をゆではじめましょう。表示時間の−1分ぐらいを目安に固めにゆでます。

時間がきたらザルにあげて冷水で洗ってぬめりをとります。

ネギでもかけるとうまいですね。

なかなかつるつるしてますよ?

麺を食べ終わったらスープを電子レンジで温めなおしてご飯を投入。これが一番うまいです。

ごちそうさまでした。
袋ラーメンに飽きたら牛丼屋に行けばいいんじゃないですかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>