パーティアニマルのDVDは2巻がオススメ

Posted on

Sponsored Link

このマシュー・ジェイ・ドーデンのパーティアニマルシリーズはテーブルホッピング向きにマジックを解説しているDVDで、テーブルホッピング向きということはテーブルの小さなスペースや完全スタンド・アップで行える非常に演出機会の多いマジックということでレパートリーにしておくといろんなところで演じることができます。

1巻と2巻があるんだけどオススメは2巻。

スクリプト・マヌーヴァの日本語字幕版で、プロのテーブルホッパーの詳しい解説が理解できます。

収録マジック

カード・トゥー・エニー・ナンバー

二枚のカードを選ばせ、カードアンダーザグラスを組み合わせた巧妙な手順

ミニミー

ラブバニッシュの応用

カード・アウト・オブ・ウォーレット

サイフにカード入ります。

カード・トゥー・マウス

この手順は超オススメです。
ストリート系の手順としても使えます。

タイム・マシーン

サインさせたカードの移動。
本当に時間が戻ったかのような演出です。

バースデーイ・カード・プレディクション

アンビシャスカードからのカードウォレット。

ウオッチ・スチールとコイン・スルー・ハンド

ウォッチスティールがここまで詳しく解説されてるDVDも少ないしこれだけでこのDVD買う価値あるぐらいです。

技法

ラブ・ア・ダブ・バニッシュ

うまいです。
応用例なんかも。

コイン・トランスファー

リテンションとフェイクトスの中間みたいな感じですね。
とても自然です。

マッスル・パス

これは正直練習するしかないんだけど解説してくれています。

ストライキング・バニッシュ

デビッドウィリアムソンに匹敵するぐらいうまいですね。

カードトゥマウスとウォッチスティール、タイムマシンあたりは習得すれば一生のレパートリーになります。

日本語字幕付きの解説とてもわかりやすいし、初心者にもオススメできますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>