村田雄浩と痔特集 2013/2/26 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

2月26日は「包むの日」とのこと。

包装紙をおいておくかどうかという話で、皆さん捨てられないようです。


岡江さんが「スマホの透明のケースの裏に入れれば毎日柄変えれるよね」と天才アイデアをおっしゃっていました。

とくまる 人には言えないお悩み解決!3人に1人が悩む痔&ガスだまり

岡江さん「痔ってなんで寺なんですかね」という疑問からスタート。
寺という字には留まるという意味があるらしく1000年以上も前からある病だそうです。
柴田さんのお友達に座禅組みにいって痔になってしまったという話をして薬丸さんが「いろんなお友達がいらっしゃるんですね」と言ってたのが二人にしては珍しく面白かったです。

とにかく痔だと思ったらすぐに病院に行けという特集でした。

最近の痔の手術は切らなくてよくて日帰りで女性だけのスタッフの病院も多いから気軽に病院に、みたいな話の流れで岡江さんの友達が痔の手術を吊り下げられてやったことがあるらしく先生に「そういう時代もあったんですね」と尋ねていましたがなかったらしいですね。

痔だけでなく、ガスだまりというのも女性に多いようで、改善方として以下の方法が挙げられていました。

規則正しく朝食をとる

適度な食物繊維と油を摂る

お腹と腰を冷やさない

適度な運動を行う

きょうの目玉 2013年最新キーワード

いろんなワードがとりあげられてました。

ままも族

岡江さんの答え「ママも若いかっこしてる人」

正解:ママも娘と一緒に行くということ。

仲よろしくていいですね。

ルイ活

薬丸さんの答え「みんな太川陽介さんのマネをする」

正解:意識的に涙を流して心を癒す活動

泣く訓練ってあほじゃないの・・・

江藤さんが「ルイは友を呼ぶ」と言っててうまかったですね。

ちゅん顔

柴田さんの答え:変な顔で表現してました。

正解:目を大きく開いて口を半開きにというよくわからない顔

岡江さんが実践してらして素晴らしいデキでしたね。

はなまるカフェ 村田雄浩

おめざは手打ち蕎麦・料理とお酒「森泉」の鴨ロースト。

3歳の娘さんのマイブームが物を分解することだそうで、メガネを壊された話をしていました。
家族でよく金沢動物園にいくらしく、飼育員さんからのメッセージとか流れてましたがよくわからないコーナーでしたね。

趣味のボーリングでパーフェクトを達成したそうで、ボーリングのことを熱く語ってるのが面白かったですが、20歳年下の奥様からの手紙が読まれて泣いてるみたいなギャップが面白い人でしたね。

ボーリング友達はマギー審司さんで、月に一度チャリティボーリング大会を開催されているようです。

はなまる伝言板は公開予定の舞台。
2013年3月|長い墓標の列|演劇|新国立劇場

あとがき

そういえば薬丸さんっていつも座ってる時に落ち着きがなくモゾモゾしてるけど痔なんですかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>