メンタリストDaiGo「引退はしません。笑」

Posted on

Sponsored Link

スクリーンショット 2013-02-23 15.22.10

以前メンタリストDaiGoが金スマで引退すると発言したことについてこのブログでも取り上げましたが、DaiGoさんは引退発言について読んでも全く意味のわからないブログを書いてぼかしていてこれがメンタリズムなのかと深く考えさせられました。
「金スマ」をご覧になった皆様へ|メンタリスト DaiGo Official blog「メンタリズム・ラボ」Powered by Ameba

結局どうするのかと思ってたところにDaiGoオフィシャルメールマガジンというものの存在をしって、早速購読してみたら2/19に第一号が届きました。

そのメルマガ第一号に「引退発言の真相について」という見出しがついております。

一部引用

まず、単刀直入に言わせていただくと・・・

引退はしません。笑

笑われてしまいました。

引退発言をした理由としてこんなことを書いているんですが

メンタリズムは人の心をつかみ、動かすための技術です。

しかしながら、いつになってもパフォーマンスばかりに注目が集まり、
肝心の伝えたいことはほとんどメディアに取り上げられることはありませんでした。

次のステージに進むために、「伝えたいこと」を皆さんに伝えるために、
私は金スマで「引退発言」をしたのです。

引退発言後は、パフォーマンス以外にも様々な企業のコンサルや、企業研修、講演、さらに教育誌への連載なども決まりました。

嘘でもいいから注目を集めて新しい仕事にステップアップ!
「これがメンタリズムです(ドヤァ」という声が聞こえてきそうですね!

あとメルマガのコンテンツとして「フォーク曲げなどパフォーマンスの種明かし」とか香ばしいことが書かれていたのですが彼のフォーク曲げのメインの部分ほとんどオリジナルじゃないし、もしメルマガで何かやらかしたらまたお伝えしようと思います。

関連
メンタリストDaiGoが引退するとか言ってる件について

メンタリストDaiGoとメンタリスト商標登録問題のその後




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>