高良健吾&アンドーひであきスタジオネタ披露 2013/2/22 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

2月22日はおでんの日。
皆さん好きな具を披露していました。

岡江さんが大根白滝厚揚げ、江藤さんが大根こんにゃく、薬丸さんがはんぺん、勝俣さんが黒はんぺん。

ですって。

とくまる 勝俣さんと行く!静岡ハンバーグの旅

静岡はハンバーグ王国ということでハンバーグマっていうゆるキャラまでいるそうですよ。

静岡で有名なハンバーグチェーンを紹介してましたが、皆様とてもリアクションよかったです。
めっちゃおいしそうでした。
炭焼きレストランさわやか

静岡の人に聞いた美味しいハンバーグの作り方というのをやってました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

お肉屋さんの特製ハンバーグ
<材料>(4人分)

合びき肉 500g
豚ばら肉 100g
タマネギ 1/3個
卵 1個
生パン粉 40g
砂糖 少々
塩 少々
コショウ 少々
【ソース】
中濃ソース 大3
ケチャップ 小3
酢 小2
<作り方>
タマネギは8mm角の大きさに切りフライパンで炒める。砂糖(三温糖がオススメ)をふって1分ほどで取り出し、冷ましておく。
合びき肉に卵、生パン粉、炒めたタマネギ、塩、コショウを合わせ、よく練り合わせる。
ひきに粘りがでたら、1cm幅に薄切りした豚ばら肉を軽く混ぜ合わせる。
タネを4等分し、空気を抜くように手のひらに叩きつけながら成形する。真ん中を窪ませる。
油をひいたフライパンで両面に焼き目をつける。(強火、両面各2分目安)
弱火にして蓋をし、パテを押して透明の肉汁が出るまで蒸し焼きにして完成。(約4分)
パテを取り出したフライパンにソースの材料を全て入れて混ぜ合わせる。
パテにソースをかけて完成。

きょうの目玉 アンドーひであき

R-1ぐらんぷりで準優勝したアンドーひであきさんがスタジオでネタを披露していました。

言葉を使わずにロボットダンスで形態模写をするというニッチなネタながらスタジオ大絶賛の素晴らしいステージでした。

岡江さんが芸人さんのネタで喜んでるの珍しいんじゃないでしょうか。

芸歴はまだ11ヶ月でR1でテレビ初出演だったそうです。

今後の目標は今まで誰もやったことのないモノマネをすることとのことで注目ですね。

はなまるカフェ 高良 健吾

1年半前にもいらっしゃいましたね、25歳の好青年です。

横道世之介で共演吉高由里子さん

おめざはBon Vivant 青葉台店(ボンヴィボン)の生クリームあんぱん。
リアクションも好調でめちゃくちゃ美味しそうでした。

高良さんが「たまに凍らして食べたりするんですよ」と言って薬丸さんが「高良だけに?」という小学生レベルのダジャレを言ってましたが、横で岡江さんがスタッフの人と喋ってるらしき声が聞こえるという一幕がありました。

趣味がスカイダイビングという高良さん。
映像が公開されました。

スタジオでは大人しい人でしたがスカイダイビングしてる時すごいテンション高かったです。

薬丸さんの「バンジージャンプとかもお好きですか?」という質問に「そこはちょっと違って・・・リアルすぎて・・・」って説明してるのが可愛かったですね。

バンジージャンプ友達の松田翔太さんとは月一回飲みに行く仲良しだそうです。

実家のお母様からトルコ絨毯をプレゼントされたらしく、よくスリッパとかお気に入りDVDとか熊のぬいぐるみとかお母様の好きなものが送られてくるという話もされてました。

ここで始まりました高良さんはなまる解体新書!

理想のデート→温泉、海外

自分へのダメ出し→忘れる

日課→太陽の光を浴びる

ラッキーナンバー→11

好きなタイプを聞かれて「意地悪じゃない人がいいっす」とおもしろ回答をされてましたね。

ラッキーナンバー11はサッカー好きだからではなく11月生まれだからだそう。

はなまる伝言板は明日公開ここの映画。

映画『横道世之介』公式サイト

ここでまた吉高由里子さんVTRで登場しました。

「高良さんを動物に例えると?」という質問に「トンビかタカ、一匹で飛ぶ鳥」という回答をされ、高良さんも「鳥、嬉しいっすね」と仰っていました。
なにこれ

あとがき

高良健吾さんの大人しおもしろい感じとてもいいですね。

勝俣さんも見習っていただけないでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>